ここから本文です

乙女ゲームのオススメついての質問です! PSPか、DS、PCでできる乙女ゲー...

koy********さん

2010/11/2220:14:40

乙女ゲームのオススメついての質問です!
PSPか、DS、PCでできる乙女ゲームを探してます!

皆様に教えていただきたく、質問します!

PSPかDSかPCでできる、オススメゲームはないでしょうか?


…今までプレイしたもの…


<PSP>

☆緋色のかけら (全キャラ攻略…ストーリーともに大好きです)
☆パニックパレット (全キャラ攻略…全体的に面白く好きです^^とくにノルレッテが大好きです)
☆S.Y.K (全キャラ攻略…なかなかおもしろかったです。ですが、途中作業ゲー感が否めませんでした…)
☆ネオ アンジェリーク Specia l(全キャラ攻略…ストーリー的に良かったです)
☆遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(一部キャラ攻略…弁慶さんが好きでした)
☆二世の契り(現在攻略中)


<PS2>

☆ルシアンビーズ・ジャスティスイエロー
(大塚明夫さんのキャラのみ攻略…もともと大塚さんが攻略できることで買ったけれど、
PS2を起動させるのが面倒になってしまったため他のキャラを攻略せずそのままに…)

☆人魚姫物語(弟キャラ以外攻略…ストーリーともにすごく好きです!が、
上記と同じでPS2を起動させるのが面倒になってしまったからです;)


DS

☆ときメモガールズサイド1(全キャラ攻略…氷室先生にはまっておりました)
☆ウィル・オ・ウィスプ(全キャラ攻略…絵や音楽が綺麗で、DSであることが残念でした)
☆戦国ラバーズ(全キャラ攻略…伊達政宗地獄ENDに心のなかで号泣しました)




PC
☆ハートの国のアリス(全キャラ攻略…ぎゃぐ要素面白くて好きです。)

☆アラビアンズロスト(全キャラ攻略…面白かったです^^)




…検討しているが、今一歩手が出せないでいる…


<PSP>
薄桜鬼(ほんとうは欲しいけど、あまりの人気っぷりに買うことが億劫になっている。あまのじゃくです)
雅恋 ~MIYAKO~(発売日まだなので)
カエル畑DEつかまえて☆彡 ポータブル
ワンド オブ フォーチュン ポータブル
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女
リトル エイドポータブル


<DS>
幕末恋華新選組


<PC>
ハートの国のアリスシリーズ

学園特救ホトケンサー(戦隊ものというのがとくに気になります…!)


<PS2>
スカーレッドライダーゼクス(PSP or DSに移行するまで待とうかと;)

私的に、


声優さんは
大塚さんが一番好きで、他には、平川さん、飛田さん、てらそまさん等


ファンタジーが好き、歴史ものが好きです。学園ものも好きです。

わがままですみませんが、
皆様よろしくお願いいたします<(_ _;)>

補足>fuwafuwaballoon51様

回答ありがとうございます!ガーネットクレイドル検索してみましたが、とてもおもしろそうで興味がとてもわきました^^ファンタジー感がたまらないですv教えてくださって感謝です!18禁はまだ手を出したことはないのですが、これを機に検討してみたいと思います!ほんと助かります、ありがとうございました!

閲覧数:
1,569
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2010/11/2601:39:02

PS2↓
・水の旋律1&2(PS2廉価版アリ)(2はPSPでは移植されているが、1は不明)

・アカイイト&アオイシロ(PS2廉価版アリ)(アオイシロのみ、PC版アリ)(PSP版ナシ)(主人公含め、攻略キャラクターが全員、女性)

・薄桜鬼(PSP版アリ)


以上が、私のオススメ作品になります。
また、作品の評価(レビュー)が気になる場合は

PS2 「作品名」 レビュー

で、検索するか

http://www.joko.jp/ps2/top.html
で検索してみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oax********さん

編集あり2010/11/2515:54:14

薄桜鬼とワンドオブフォーチュンは面白いと思います。

薄桜鬼は話は切ない感じがしてとてもいいと思います。
ただ、羅刹度というものがありそこの調節と、その選択肢で出てくるスチル回収が若干面倒です。

ワンドオブフォーチュンは作業ゲーですね、一日の行動を2回、毎日決めなければなりません。
面白くてキャラクターも個性的で好きですが、全キャラ攻略となるとかなり面倒です。

蒼黒の楔(緋色の欠片シリーズ)は個人的には好きです。
絵を書いている人は変わっていますが、前作のイメージを変えないようにしている感じが好きです。
絵が変わっているので嫌がる人もいますがスチルはとてもキレイだと思います。

学園ものだったら乙女的恋革命ラブレボですね、主人公がダイエットをするということで
若干作業ゲー感がありますが、ワンドの作業ゲー感に比べたら可愛いものです。
前回設定した行動をリピートも出来ますから。
乙女的恋革命はPS2・PSP・DS・PCと出ていますがPS2版かPC版で買ったほうがいいと思います。
DSは音声無し、PSPはクイックセーブ無しで新スチルの絵が違いすぎて萎えます。

三国恋戦記というゲームも面白いです。
PCゲームで三国志をベースにしたゲームです。
キャラクターの表情がクルクル変わるし、一枚のスチルに対する差分がハンパないです。
気に入った台詞だけを登録して聞くことも出来ますよ。

fuw********さん

2010/11/2310:11:32

PCゲームになりますが…

・ガーネットクレイドル

はいかがでしょうか?
舞台は学園と夢の中。この2か所を行ったり来たりして主人公は恋を知っていきます。恋に到達するまでの様子を細かく描いていますよ!
絵、音楽とも美麗。声優陣は立花さん、平川さん、近藤さん、柿原さん、寺島さんetc…。
ファンディスクも出ています。


↓18禁類(ダメであれば無視して下さい)

・すみれの蕾…切ない系
・仁義なき乙女…ラブコメ系
・月ノ光太陽ノ影リパッケージ版…シリアス、ダーク系(浮気など)