ここから本文です

ザバスのホエイプロテインココア100買ったのですが効果がわかりません。筋肉がつく...

oba4522さん

2010/11/2223:03:37

ザバスのホエイプロテインココア100買ったのですが効果がわかりません。筋肉がつくのでしょうか?それとも身長が伸びるのでしょうか?教えて下さい

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,255
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blacksmt02さん

編集あり2010/11/2223:07:16

プロテインはあくまでも筋肉の材料だぜ。
たんぱく質は、成長期なら背を伸ばす効果もあるぜ。背はカルシウムと言われがちだが
大きな間違いで、たんぱく質の方がはるかに重要だぜ。
奇遇だが、自分はバニラ味を1キロ買ってるぜ。20日少々でなくなるぜ

追記:運動直後にプロテインを摂取するのが一番良いと言われているぜ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2223:19:49

プロテインは飲んだだけでは筋肉は大きくなりません。筋トレは行なっていますよね?
プロテインはタンパク質を補うサプリメントです。筋肉を作るための栄養素ですので薬品のような効果はありません。
そのことを十分に理解していただき、運動後30分以内と就寝前の合計2回は飲んでください。
トレーニングを行わない日は就寝前だけでもいいと思います。
なお、プロテインだけにこだわらず、普通の食事からもタンパク質を十分に摂取してください。
肉や魚、乳製品、鶏卵、大豆製品などです。
タンパク質は骨が伸びるときにも材料となる栄養素です。

2010/11/2223:15:09

プロテインはたんぱく質です。
プロテインを飲んだだけでは筋肉つきません。筋肉をつける為には、適切な筋トレと休養を必要とします。
もし、プロテインを飲んでいるだけならちょっと金の無駄としかいいようがないですかね。