ここから本文です

女子の制服にズボンを採用している高校ってありますか?

tah********さん

2010/11/2311:05:57

女子の制服にズボンを採用している高校ってありますか?

閲覧数:
535
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ure********さん

編集あり2010/11/2313:04:29

北海道の高校は厳寒の登下校のために女子のズボンを採用している学校が多いです。
もちろん夏期もはいていいことになっているのですがしかしあまりはいている姿を見たことがありません。

冬期間は健康のため空知地区の高校で全員ズボン登校という学校があったのですが
正確に校名を覚えていないため載せられません。
新聞記事にありました。
同時期に札幌市内の南区の中学校でも冬期のズボン登校という記事があったのですが
校名はやはり忘れてしまいました。


少数ですがスカートをはきたくないと言う女子生徒のため
どの高校でもズボンを制服として認めているようですが実際にズボン登校する女子生徒は少ないようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kns********さん

2010/11/2319:46:15

最近は、女子用スラックスを用意している学校は多いと思います。
ただし、女子用です。
まぁ、スカートを選択する女子が大半ですが、スラックスを選ぶ女子生徒も少なからずいます。

男子用のズボンを女子がはくことのできる学校は少ないかもしれませんね。

hap********さん

2010/11/2312:56:32

札幌の中学校は女子でもズボン認められてる所はありますよ。私の近所でもたまに見掛けます。
防寒対策とかではなく、年中ズボンだと思います。スカートを履きたくない理由があるんでしょうね。今の時代、性同一性障害とかもありますし。高校生は見かけないです。