ここから本文です

もともと生理周期が不順で40日~50日ぐらいの周期です。 4月30日に生理が来て...

アバター

ID非公開さん

2005/7/608:54:23

もともと生理周期が不順で40日~50日ぐらいの周期です。
4月30日に生理が来て、次はおよそ6月の中旬かな~?と思っていたのですが、
その6月の中旬は茶色のおりもの(おりものシートですむようなもの)が5日間ほど続きました。
そして今右胸がチクチクします。
これは妊娠したのでしょうか…。
まだ20前半なので、ホルモンバランスのせいかもしれないのですが、どうも胸がチクチクするのが気になって・・・
ご意見お願いいたします。

閲覧数:
343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/613:44:16

20代前半という事で、まだ結婚はされてないのでしょうか?
妊娠を慌てて希望されていないのであれば
まずは3周期分の基礎体温を付けて
医者に行ってみたらどうでしょうか。

ホルモンバランスだったとしても、それを正常に持っていく治療は必要ですよ。
早めに行けば問題ない異常も多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/609:58:20

周期も長いようですし、妊娠希望でしたら基礎体温を測った方がいいです。
妊娠したら高温期から下がりませんので、発覚も早いです。
まずは妊娠判定薬をためしてはどうでしょうか?
もし、そのおりものが着床出血だったら反応があるはずです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/609:16:58

周期が長く・・・から 生理不順になって 病院に行かないと生理がこなくなる または 生理がきたのか不正出血なのかわからない
子供がほしいのでいつも妊娠したかどうか気になる。想像妊娠・・・となりますので 病院で周期の事と子供がほしいことといって 治療した方がいいと思います。周期が長いとそれだけ1年に妊娠するチャンスが少ないということです。それも排卵していればのことです。
私は病院行っって次の生理で妊娠しました。
子供が早くほしいなら病院へ行くことをお勧めします。