ここから本文です

19歳で胃癌ってなるものですか?

hel********さん

2010/11/2317:51:09

19歳で胃癌ってなるものですか?

補足基礎に病気を持つとは例えばどんな感じですか?

閲覧数:
2,641
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

編集あり2010/11/2319:01:06

ありますよ
稀ではありますけどね
基礎に病気を持っている方に多く認められますけど
膠原病や神経皮膚疾患などですけど
スキルスといわれる胃がんでは若い方に多いですよ
30台くらいから増えますが稀に10台という報告もあります
後は胃粘膜下腫瘍で発見されたリンパ腫なども若い人であることもありますね
心配でしたら病院で診察がいいですよ
絶対ないとは誰もいえないですから

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2010/11/2322:58:59

こんばんは、看護師Tです。

かなり前の話ですが、堀江しのぶさんというグラビアアイドルが二十歳前後のときに胃癌で亡くなりました。若くても胃癌になる方はいますが、少数です。

自己免疫疾患の方に癌が発症しやすいとは言われますが、すべてにではありません。

癌の発生機序について、今まで様々な説がありました。現在では以下のような説が有力です。

1 すべての細胞の中に癌発症の遺伝子情報がある。

2 細胞に刺激(食物・放射線・物理的など)を与えると発症する。

3 刺激の量や程度は、個人差がある。

病気を心配して、びくびくしていても仕方がないというのが持論です。

ケセラ・セラですよ。では。