ここから本文です

ポケットモンスターソウルシルバー

ipe********さん

2010/11/2318:52:08

ポケットモンスターソウルシルバー

ソウルシルバーですごい6体パーティを考えました!!
その名もイーブイズです。
しかし戦略を考えてもポケモンを育てられないじぶんです

なのでその6体をかくので育てかたや生まれ方を教えてください!!
特性や個性もお願いします。でも基本的に特攻中心、HP中心です。素早さが(そこそこ)無ければできないコンボです。

1:ブラッキー(HP、素早さ重視)
あやしいひかり、どくどく、かげぶんしん、バトンタッチ

2:エーフィ(素早さ重視)
めいそう、サイコキネシス、まもる、バトンタッチ

3:ブースター(HP重視)
かえんほうしゃ、まもる、おにび、バトンタッチ

4:リーフィア(HP重視)
エナジーボール、くさぶえ、やどりぎのたね、バトンタッチ(やどりぎのたねの入手方法が分かりません!!教えてください!!)

5:サンダース(素早さ重視)
10まんぼると、でんじは、こうそくいどう、バトンタッチ

6:グレイシア(特攻重視)
ふぶき、みずのはどう、はかいこうせん、バトンタッチ

という感じです

戦略的に
ブラッキーがあやしいひかり、どくどくでHP削り、影分身MAXでバトンタッチ!!
エーフィが瞑想MAXで数匹突破して
ピンチになったらブースターでおにび、かえんほうしゃで削り
リーフィアがやどりぎの種でHP補充する(草笛からエナジーボールもあり)
そこにサンダースでこうそくいどうやでんじはで補助しながら10万ボルトで突破して
最後にエースにさせるグレイシアで勝利GET!!

って感じですね・・・。
自分にやられるとどうしようもないかんじです

全体的にまとめると
HP削りながら、能力をズバズバあげて補助などをしながらエースでとどめ!!
ってかんじです。

さっきも言ったようにこんなポケモン作るのが難しいです!!
どなたか分かりやすく教えてください!!

長文失礼しました

閲覧数:
1,454
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Shalルさん

2010/11/2400:43:17

・ブラッキーに素早さは不要だと思う。慎重HBか腕白HD。
・エーフィ・ブースターの「守る」の意味がわからない。臆病CS。
・リーフィアはやどりぎを覚えません。
・高速移動・電磁波よりもシャドボとか身代わり、めざ氷。臆病CS。
・グレイシアは破壊光線がいらない。臆病CS。

質問した人からのコメント

2010/11/30 17:07:12

ありがとうございます!!私の考えは少しダメだったようですね・・・
勉強になりました!!
今度は育てたパーティを鑑定させてもらいますので
またご回答よろしくお願いします・・。
またrozen_maiden_strikersさん!!
ダメなところをズバズバと回答してください!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2514:46:02

このサイトを見るといいでしょう。とてもわかりやすくのっています。
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/

rab********さん

2010/11/2321:20:54

※HG・SS、ダイヤモンド、パール、プラチナでは
やどりぎのタネはわざマシンとしては入手できません。

そのかわり、リーフィアはどくどく、みがわりを覚えます。
ブラッキーの後のそのコンボもだいぶいやらしい方法だと思います。

エースのグレイシアの吹雪の命中力をあげるために、
あられをおぼえさせるのはどうでしょうか?
こまったらリーフィアのみがわりで放置→ギガドレインで回復→みがわり
ギガドレインの際、おおきなねっこ(HGSSでは『3ばんどうろ)
をもたせると、回復量が上がります

(※あられ ダイアモンド、パール→217ばんどうろ、『212ばんどうろ』の民家で 『みどりのかけら』10個と交換
HG・SS→『チョウジジム』ジムリーダーに勝利する)

私的にipenkumeganeさんのコンボをされるとめっちゃ困ります(笑)
わざ+少しアイテムのことにしか説明できませんが、参考にしてくれると幸いです^^