ここから本文です

心を一新にして頑張ります この日本語で正しいですか?

ndm********さん

2010/11/2318:54:51

心を一新にして頑張ります

この日本語で正しいですか?

補足ありがとうございます。


~にして という文法なんですが、

一新して は 「に」がないのはなぜですか?


説明できる方はいらしゃいますか?

閲覧数:
3,130
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jui********さん

編集あり2010/11/2319:31:18

心を一新して頑張ります。

ですね。

一新するというひとつの言葉(動詞)だからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2010/11/2319:10:37

「心を一新して、、、、」
「心を 新たにして、、、」
このどちらの言い回しもOKです。

>心を一新にして、、、は( ̄× ̄)b゙NG!!