ここから本文です

この偏印は…良い働きをしますか? 命式に食神、偏財持ちは吉と聞きましたが偏印3...

dem********さん

2010/11/2319:19:43

この偏印は…良い働きをしますか?
命式に食神、偏財持ちは吉と聞きましたが偏印3つ持ちで倒食です。
自分ではこの人の性質がかなりぶっ飛んでいて偏印が強い気がします。
最近、人生設計をするにあたって将来が不安、早く子供と落ち着ける家庭が欲しいそうです。
自分の四柱推命の知識はまだまだですので詳しい方これからどのタイミングに何をすればいいのか…アドバイスして下さい。


1985年7月31日 am7:30
千葉県 女命 時→日→月→年

天干
壬 辛 癸 乙
地支
辰 未 未 丑
通変
傷官 食神 偏財
十二
墓 衰 衰 養
蔵干
戊 己 己 己
通変
印綬 偏印 偏印 偏印

閲覧数:
2,181
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

youko_moriさん

2010/11/2420:36:05

食神、財星は吉で偏印は凶星というのは昔の日本ではよく使われていましたが今では間違いということで進んだ推命家では定説です。未は乾燥した土ですから水は未を湿土にし金を生みますから日干を生産的しはしますのでいい働きです。ところが土旺生まれなので埋没金になっているのが問題です。今は丙戌ですから土はますます乾燥しますので水の潤いは貴重です。水は調候でもあります。大運ふくめて4土支そろっていますので冲は考えません。たよるべき用神はなにか正しく把握するといつチャンスがあるか的確に分かります。長い生きはするものですねということも。52歳からの大運を健康に過ごすには今から抗酸化になる食事を学びましょう。お野菜もたくさんとってね。
大運のめぐりをよく研究すると意外と交友や楽しみ、夫婦運、家庭運、不動産運はラッキーなものだと嬉しくなりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2010/11/2923:33:46

demodemodecestさん (1985年7月31日 am7:30女命)
八字中では印は働いているようです。未は燥土ですが湿土もあり、水もありますから。ただ現在の大運は忌運です。