ここから本文です

輸入盤と国内盤の違いはなんですか??

mom********さん

2010/11/2321:09:02

輸入盤と国内盤の違いはなんですか??

閲覧数:
1,403
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2010/11/2321:37:01

国内盤とは、日本国内で流通しているCDのこと。
輸入盤とは、海外で流通しているCDのこと。

違いは…
国内盤には色んなボーナスが多い。

国内盤限定の曲が1、2曲追加されていたり、日本語に訳した歌詞があったり、音楽ライナーが書いた解説文(ライナーノーツ)がついていたりする。
ただし、中間マージンが入るので値段が上がる。

一方、輸入盤は安い。
ただし、もともと歌詞が付いていなかったり(海外ではCDに歌詞が付いていないのは珍しくない)、ケースに傷がついていたり(酷い場合はCDを押さえる爪の部分が粉々になっている)する場合がある。

国内盤を出す海外アーティストは、やはり日本国内でそれなりに売れることを見越された、わりと日本で有名なアーティストなので、マイナーなものは例えCDケースに傷が付いている恐れがあろうとも海外盤を買うしかない。

質問した人からのコメント

2010/11/23 21:42:58

笑う ありがとうございました!
よくわかりましたw
国内盤を買うことにします!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かもそばさん

2010/11/2321:35:42

国内盤は
ライナーノーツ
ボーナストラック
翻訳

などなどが付いてきます
国内盤の方が高いです

k_d********さん

編集あり2010/11/2321:37:23

輸入盤は安いですが、対訳がついてません。
国内版は少し高いですが、対訳や解説がついているし、ボーナストラックがあったりします。

これが二つの違いだと思います。違ったらごめんなさい´`