ここから本文です

新車にオプションをどれ位付けますか?

hdg********さん

2010/11/2321:47:37

新車にオプションをどれ位付けますか?

閲覧数:
302
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2322:26:38

これはその人の好みにもよると思いますね。

私の場合はあれこれ欲を出せば切りがないので
まず予算に合わせて最低限のオプションを数種類選択してから
あと多少余裕が有れば優先順位を付けてその中から何種類か選びます。

質問した人からのコメント

2010/11/25 22:31:26

成功 そうですね、確かにきりがないですよね。
僕もあれこれ思いつつ結局妥協しました。
皆様貴重な回答有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccd********さん

2010/11/2410:11:41

フロアマットとナビ以外は付けません。

ドアバイザーも無い方が良いです。何とかコートも1000円のワックスで手間さえかけてやれば十分です。

bla********さん

2010/11/2322:38:30

私は必要最低限までしかつけませんが、一般の人はつけたいと思うオプションが、 メーカーやディーラーでつけた方が良いのか?ショップ等でつけた方が良いのか十分に吟味した方が良いでしょうね
特に代表的なのが「電装品」ですね。ナビやオーディオをディーラーで買えばほぼ定価ですが、保証がショップ等の場合、1年しかつきません。ディーラー指定なら3年の保証が付きます。キャンペーンなどである程度安価な値段で購入できるのならディーラーで購入する方が得です
皆さんが良く迷うオプションで、「フロアマット」がありますが、これは必ずディーラーで購入してください。ちょっと目移りしてショップで買った・・・てことになると後で必ず後悔します

dod********さん

2010/11/2322:05:28

付ける人は100万以上付ける人がいます。純正ナビ ETC サンルーフ バックカメラ リヤTV サイドカメラ 木目調パネル 電動カーテン 両側パワースライド ガラスコーティング ボディーコーティング メンテパックなど

sig********さん

2010/11/2322:03:49

オプションはメーカー?ディーラー?昔は設定があれば必ずムーンルーフは付けたなー。今は最低限のマットぐらいで終わるなー。
あとはサービスでナンバーフレームは付けてもらう、以前イタズラで前後90°以上曲げられた経験があるので・・・・・・。
色もどうしても以外は普通の色だし、とにかく下取りにとりたて差が出ないのが分かった以上あまりつけませーん。

sir********さん

2010/11/2321:58:29

今回は、100万くらい付けました。(エコカー補助金・減税の分もプラスしてふんぱつしました)
前回は、外装を中心に10万くらいでした。(ABSすらなし)

次回は、何も付けなくてもイイかなぁ~って思っています。

はっきり言って、購入したい車種のベーシックな装備と個人の趣味しだいでピンキリでしょうネ。