ここから本文です

販売士の資格は販売の仕事しか役に立ちませんか? 営業にも生かせますか? ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/615:33:23

販売士の資格は販売の仕事しか役に立ちませんか?
営業にも生かせますか?


また販売士の資格を持っている方がいましたら、
どんな時に役に立ったかなど、
何でもかまいませんので販売士について教えて下さい。

お願いします。

閲覧数:
432
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/622:19:40

販売士の資格は、販売の現場に従事している人だけでなく、流通業全般に活かせますよ。
「この資格を持っていたらこんなに優遇された」という次元ではなくて、
流通業に従事する者の一般教養として、
私はこの資格を否定しません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,271,780件)

【駅チカ】スマホ・タブレット販売員 ≪経験者優遇≫スマホ...
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/01m0301042200
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
携帯・家電販売 ●●携帯電話・インターネットサービスなど...
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(宮城)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,150円
  • 宮城県塩竈市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
携帯スマホショップの店員
  • 株式会社 ISC就職支援センター 本社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 茨城県日立市
求人ジャーナルネット
<鹿児島・宮崎地区>マイカー通勤OK!携帯販売SV業務
  • パーソルマーケティング株式会社 鹿児島営業所
  • 業務委託
  • 時給2,000円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
求人アスコム
携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 府中
  • 契約社員
  • 日給2,279円〜15,000円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
[派遣]家電関連企業の携帯ショップ販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 福岡県福岡市博多区
パーソルマーケティング
携帯電話販売企業の販売職|東海地区限定勤務
  • 携帯販売会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(8)
マイナビジョブ20's
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
ケーズデンキでの携帯電話販売
  • ケーズデンキ 春日店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県春日市
イーアイデム
大人気スマホ販売勤務地は広島県南区
  • 株式会社APパートナーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 広島県広島市南区
ジモティー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/622:39:57

持っているから有利。って事は無いと思います。私も学生時代に取ったのですが、資格欄に書くだけの資格でした。でも、ビジネスを始めると学んだことが無駄ではなかったな・・・と、思います。一般企業としてはあまり関係無いとは思います。雑学としてはかなり話の種になりましたよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/617:47:31

結論から申しますと、販売の仕事でも役に立ちません。馴れ合いで生まれた資格ですから。私は上司から取るよう強制があったため1級を取りましたが、苦労した(私が馬鹿な事が原因ですが)割には評価は上がりませんし、転職には何の役にも立ちません。
そして、検定と呼ばれるものは1級以下は…
営業に活かすなら資格である必要は無いかと。
箔をつけたいなら他の資格をお勧めします。