ここから本文です

ハローワークから応募辞退の連絡をしてもらえますか

a_p********さん

2010/11/2402:35:32

ハローワークから応募辞退の連絡をしてもらえますか

先日、ハローワークからの紹介で医療事務の求人の面接に行ってきました。
そこは個人経営の診療所で院長先生と事務長(院長先生の奥さん)と三人で面接をしました。事務長からかなり酷いことを言われ面接の途中から泣きそうでした。いろいろ言われたんですが、一番ひどいと思ったのは、もし採用になったら制服をつくるから身長とサイズ(何号か)を教えてと言われ答えると「え?その身長で?服はMかL?腕をまくって着てるんでしょうね」と院長先生がいる前で言われたことです。しかもかなりバカにしたかんじで言われました。
今結果を待っている段階ですが、辞退したいと思っています。でも、もう事務長とは話したくありません。面接をした求人でもハローワークから応募辞退の連絡はしてもらえますか?どうしても自分で連絡しないといけない場合、何と言って断るのが一番良いですか?

閲覧数:
4,825
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

編集あり2010/11/2418:27:17

応募辞退は直接、面接した職場に言ってもいいですし、
もし、直接言いたくないのなら、ハローワークの方に辞退を申し出てもいいでしょう。
でも、どんなに不快な気持ちになっていても、丁重にお断りしましょう。
次に切り替えるために。
そこは、自分には合わなかったと、割り切ることも必要です。
---
補足
辞退は、ハローワークの方にお願いしてもいいと思いますが、社会人として、自分で伝えるべきだと思います。
自分も、みなさんと同意見です。

質問した人からのコメント

2010/11/24 20:33:38

今日、相手のほうから不採用の連絡がきました。
最初から採用するつもりがなく、終始そのような態度だったのかもしれません。
回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務長 の求人情報(27,097件)

その他医療、福祉、介護関連職/管理職(バックオフィス、...
  • 株式会社オリガミ・キャリアデザイン
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 埼玉県
イーキャリアFA
一般事務 | ツルミ診療所 | 事務長補佐スタッフの募集!シ...
  • ツルミ診療所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 大阪府大阪市西成区
コメディカルドットコム
病院運営マネージャー<事務長ポジション> ※MR・CRA・医...
  • エムスリードクターサポート株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都中央区東日本橋
doda
営業職(MR)/営業職(医療機器営業)/営業職(サービス...
  • エムスリーキャリア株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
医療転職.com
(関西)アウトソーシングマネージャー ~業界初!歯科事務...
  • MOCAL 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区富士見・その他の勤務地(1)
Green
【賞与年2回・高年収】レア案件!病院経営に関わる「事務...
  • 株式会社アイメックス
  • 正社員
  • 年収850万円〜
  • 東京都品川区
@ばる
美容皮膚科クリニック事務長候補(お仕事紹介NO.CA150-87)
  • 【クリエイトエージェント】
  • 正社員
  • 月給25万円〜34万円
  • 東京都港区虎ノ門
クリエイト転職
サ高住での事務長兼施設長
  • あんしんらいふ関目高殿
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市旭区
求人アスコム
看護師、介護スタッフ、事務長
  • ケアセンター メゾンヴェルト
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 神奈川県横浜市緑区鴨居
イーアイデム
事務長兼施設長
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給14万円〜21.5万円
  • 大阪府大阪市旭区
メディックネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2010/11/2412:42:47

結果としてこうだった、という分には聞いてもらえますが、
実際の辞退の連絡は、紹介状を受け取った以降は、
あなた自身でやるように、と言われると思いますよ。
子供じゃないんですし、そこは応募した側の責任だと思いますよ。

ten********さん

2010/11/2404:06:48

ハロワは紹介するところで斡旋するところではありません。そもそもご自身の就職に関する事なのでご自身で相手に伝えなければダメでしょ(社会的常識として)、両親に断りの連絡をしてもらうのとなんら変わらないわけで、いつまで子供なのよって思うけどね