ここから本文です

囲碁や将棋が強い人は絵を描くのが上手いですか?

アバター

ID非公開さん

2010/11/2403:39:21

囲碁や将棋が強い人は絵を描くのが上手いですか?

自分は絵を描くのが上手い方だと思うけど、ボードゲームはからっきし駄目です。

二手三手先を読もうと頭の中で石を動かすと石がどこにあったか、こんがらがってきます。
強い人は目隠し将棋とか一色碁など頭の中で凄い想像が出来るそうですが
囲碁や将棋が強い人は絵を描くのも上手いでしょうか?

囲碁強いけど絵描くのは下手だよ!という人が居たとしても
絵が上手い人が多いような傾向はあるのでしょうか?

閲覧数:
799
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2010/11/2408:03:38

関係ないと思います。

ただ単に、絵が好き、将棋が好きの違いだと思います。

ただ棋士は、盤駒がない状態で将棋を指すことはできます。

想像力が豊かなことは確かです。

また字のほうでも、棋士のサイン会などが開かれますが一般に棋士は書道を苦手とする棋士が多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqq********さん

2010/11/2905:05:50

関係ありません。ただ囲碁や将棋のプロの先生で趣味で「競馬」に代表されるようなギャンブルをする人は多いようです。
やっぱり勝負師なんですねえ。よく当てるみたいですよ。

i_a********さん

2010/11/2801:41:54

関係ないと思います。
読みはトレーニング次第でかなり成長しますよ^^

gta********さん

2010/11/2404:27:52

関係ないと思います。