ここから本文です

キーボードについて質問です。左上の半/全キーを押しても入力文字がひらがな⇔英に...

hus********さん

2010/11/2414:58:45

キーボードについて質問です。左上の半/全キーを押しても入力文字がひらがな⇔英に切り替わるだけで全半角に変わらないのは何か設定の違いによるものなのでしょうか。

あと、今まで英数字を入力する際は、一旦アンダーライン付きで半角英数が表示されF8.F9キーで任意に変換出来ていたのですが、何かを触ったのか出来なくなりました。設定方法を教えてください

補足言語バーについては知っているのですが、設定の問題のようです。
プロパティのオートコレクトで、常に全角に変換に設定して再起動させたら、一応今までどおりの操作が出来るようになりました。
ただし言語バーは英大文字で表示されていますが。
こんな面倒な設定はしていないので、キーボード上の複数キー操作(たまたま誤って)で何か設定を変える方法があるのかな?と思い質問させていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2010/11/2415:48:51

文字入力直後、スペースキーを押して仮名漢字変換する前に、スペースキーの左側の「無変換」キーを押すと、カタカナ→半角カタカナ→ひらがな、と変わります。
アンダーライン付き(つまり入力直後)の数字を変換するのも、スペースキー、無変換キーでできます。普通皆さんそうしています。その方が指を大きく動かさなくて済みます。ファンクションキーを使いすぎてキーボードが故障したのではありませんか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jpw********さん

2010/11/2415:40:38

IMEの言語バーに【ヘルプ】を呼び出す【?】マークのアイコンがあります(画像参照)。
ここに操作方法の詳細が記述されていますので、一読されることをお勧めいたします。

IMEの言語バーに【ヘルプ】を呼び出す【?】マークのアイコンがあります(画像参照)。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる