ここから本文です

メモリとグラボについて パソコンに詳しい方ご意見お聞かせ下さい。

gan********さん

2010/11/2418:37:15

メモリとグラボについて

パソコンに詳しい方ご意見お聞かせ下さい。

以前に使っていた、5年前に購入したパソコン(LaVie )が、重くてキーボードも反応しなくなったので、買い替えを考えています。
パソコンについては全く詳しくなく、そんな自分が考えた結果

「Pavilion Desktop PC HPE-360jp」

Windows® 7 Home Premium 正規版 (64bit)
AMD Phenom™ II X6 6コア・プロセッサ 1045T
(2.7GHz/2MB L2 キャッシュ + 6MB L3 キャッシュ/4,000MHz Hyper Transport™)
メモリ 8GB 1TB HDD
DVDスーパーマルチドライブ
ATI Radeon™ HD5770(1GB)
HP 2010f 20 ワイド液晶モニター

合計金額 \101540

が候補になりました。

このパソコンは買い替えとしてはどうでしょうか?


・ Crysis

・ Dead Rising 2

・ ラスト レムナント

・ バイオハザード5

・ DEVIL MAY CRY 4

・ グランドセフトオー トIV

・ マフィア

・ ザ・シムズ3

・ Prototype

・ レッドファクション:ゲリラ

・ セイクリッド2

・ The Elder Scrolls IV: Oblivion

・ BLAZBLUE

・ 無双 OROCHI Z


また、これらのゲームは動作がサクサク、止まらずに動くでしょうか?


・NVIDIA GeForce GTX460(1GB)でメモリが4GB

・ATI Radeon™ HD5770(1GB)でメモリが8GB

この二つなら、貴方ならどちらにしますか?



パソコンに詳しい方、是非、御意見をお聞かせください。

補足使用用途は、3Dゲーム以外にも

Word、Excel、ネット、HD動画の編集,itune,音楽編集(ギター),年賀状作成など使います。

すいませんが、6コアはかえられません。

閲覧数:
418
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

編集あり2010/11/2419:04:32

グラボは、好みだな~。やりたいゲームがどちらを推奨してるか調べるといい。ま~AMD使うならラディで行きたいよな。
家の自作パソ5台AMDで作ってるけれど、今のタイミングで新調するならだったらインテルにするぞ。
AMDは、値段と消費電力こだわらなきゃあまり旨みがない。同値段ならインテルcpuのほうが評価(全体性能)が高い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2010/11/2418:57:38

グラフィックボードが少し弱いです。
ゲームをするならHD5850、できればHD6850以上をオススメします。
GTX460の1Gメモリーモデルなどもオススメです。

理想をいうなら1月に発売予定のインテルの新Coreiサンディ・ブリッジパソコンを待ったほうがいいです。
格段にCPUが速くなるので、今買うのは損です。

cel********さん

2010/11/2418:46:04

個人的にゲーム好きでしたら
安くすませて快適にするなら
6コアやめて4コア 6コアのメリット現段階ない
8Gを4Gに ゲームに8Gも使うことないかと
動画ガンガン保存しないなら1テラも必要なさそう

GPUを6870か580にしたほうがサクサクできるかと。

ae1********さん

編集あり2010/11/2419:34:48

候補で悪くはないかと思います

サクサクは設定や主観によるでしょうね
動作はすると思います
GTX460はDirectX9以前でパフォーマンスが落ちるかもしれません
HD5770はそこまで得て不得手はないと思います
ゲーム用途なら4Gだろうが8Gだろうがあまり影響しないかと思います

補足
HD動画の編集なら8G+HD5770がいいでしょう
もしGTX460対応のクーダが使える編集ソフトや
フィジックス対応ゲームで物理演算の効果を
体感したいならGTX460でもいいです
ただエンコードのベンチマークはCore i5-760とかと良い勝負でしょうし
4コアまでのコア対応ゲームなら先のCPUが優位です
X4は安定して4コア高クロックですがX6は6コア微妙なクロックか
3コア休止で3コアオーバークロックと言う動作があります
使い方次第ですが同時に色々するならX6
排他利用で色んなゲームの平均的なパフォーマンスも考えるなら
X4のブラックエディションをオーバークロックがベターでしょう
更に言えばゲームのベンチマークはインテル…
ただ実際にお使いなられる方の好みに落ち着くでしょうからこれ以上は
言わない事にします