ここから本文です

AVAガチャで

hay********さん

2010/11/2419:20:53

AVAガチャで

AVAガチャで大当たりを当てるこつを教えてください・・・

閲覧数:
21,931
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptt********さん

2010/11/2521:29:26

個数が減るまで待つ。減ったのを確認して買っていたのではほかの方に横撮りされてしまいます。速さも重要なので、以下「すぐにカプセルを買う方法」

AVA起動後、先ず最初に環境設定(キー設定等があるとこ)で、ガンマ値(画面の明るさ)を最大にします。

そして、買いたい武器のカプセル購入ボタンを押します。
そうすると、ガンマ値を最大にしたおかげで、カプセルの購入確認画面を見ながら、カプセルの残量を確認することができます。
これで、カプセルが減るのを確認→購入の時間を短縮する事ができ、横撮りされにくくなります。

購入するタイミングは
ほぼ確実→50以下になり、カプセルがどんどん減っていく時。 予算に余裕があれば、70あたりで一個買いを3回程し、カプセルが減るのを待ちます。

この方法を使い、私は3000円以内でFR、モシン、パイソン、ワルサーを当てました。
タイミングを掴めば、当てるのは不可能ではありません。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/11/26 20:23:30

降参 ありがとうございます
この方法でやってみます
回答してくださった皆さんも、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doo********さん

2010/11/2510:08:50

ある種の運が必要な物なのでコツと言うわけでは無いですが、
手っ取り早く当りを引くにはお金をつぎ込む事です。
と、書くと馬鹿野郎!と言われそうですね^^;

ガチャ99での場合で書きますね。
まずは、新ガチャが出たその日、もしくは翌日までに勝負する。
手堅く行きたいのならば、ガチャの残りが半分を切るまでは基本手を出さない。
狙う時間帯は22~24時がガチャの回転が良く、残り50個以下になるチャンスが多い。
まずは買う個数を決めておく(5個なのか10個なのか)
1個ずつ買うのはあまりお勧めできない(当ったら嬉しさ倍増ですけどね)
残り70個くらいになったところでスタンバイする。
ガチャ5個、もしくは10個のボタンを押して買いますか?の確認画面でストップ。
画面が暗くなって上記の確認画面になりますが、
確認画面の裏でガチャの様子がうっすら見えるので、残数をよく見ておく(9とか4とかが若干読み辛いが気合で)
うっすら見える数字が50を切ったところからは、あとは貴方の運次第。
ここだ!ってところで購入ボタンを押せばいいだけです。
所詮確立の問題なので、これで確実にゲットできる訳ではありませんが、
少なくとも、残りあと50個!「あ、チャンスだ!買おう」>購入手続き中に他の人に取られる
ってな事を減らし、チャンスを掴みやすくする程度のコツにしか過ぎませんが・・・。

<どうでもいい豆知識>
ガチャを購入した際に残数が99にリセットされた場合、自分が当りを引いた可能性が高いです。
高いですが、確実ではありません。
自分と同時に購入した他の人が当りを引いてる可能性もあるので。
この時、当たりかどうかを知る手段として、リセットされた時に出る「ガラガラ」と言う効果音があるか無いかで
自分が当りを引いたかが分かります。
他人が当りを引いてリセットされた時は「ガラガラ」+「コロコロ」と言う効果音。
自分が当りを引いてリセットされた時は「コロコロ」と言う効果音だけになります。
なので、ガチャを回して残数がリセットされた場合、「コロコロ」と言う音だけならば、
自分が当りを引いた事が確定となります。
残数90台でも当りが出ることもしばしばあるので、ガラガラと言ったからと言ってはずれ確定ではなかったりもしますが^^;

まぁ、当たりが分かったからと言って特する事もありませんが、
知人に「ゲットしたぜ!見てろよ、今から開けるからチャットログ見ておけ!」なんてふざけてみるのも一興かとw

Yahoo!知恵袋 特別企画