ここから本文です

…おっさん!? 長文です。 高校1年の女子です。 ここ最近、 「おっさん...

oop********さん

2010/11/2420:20:30

…おっさん!?



長文です。

高校1年の女子です。
ここ最近、
「おっさん」って言われます…

自分で
あぁおっさんぽいこと(よっこいしょ、とか行儀悪い姿勢とか)
しちゃった、って気付くこともあるので
最近は気をつけるようにしていますが…


わたしが「彼氏ほしいな~」
って言ったら、友達に
「〇〇(私の名前)は無理でしょ、
だっておっさんだもん(笑)」
と言われました。

おまけに、
「どのへんがおっさんなの?」
って聞いたら
「もうオーラがおっさん…」
と言われてしまいました(笑)

友達はからかってるだけで
別に悪気はないっていうのは
分かるんですが、少し傷つきました。



そして私は全くモテないんですが
たぶん原因はおっさんぽいせい
なんだと思うんです…


自分で言うのも何ですが
顔はごくごく普通ですし
「黙ってれば可愛いのに…」
と言ってもらえるので
多分顔が原因ではないです。




最近は友達から聞いたおっさんぽい要素を
すべて直そうと気をつけているんですが
一向にイメージが抜けません。

でもおっさんぽいのを
さばさばしてるとか、面白くて絡みやすいとか、
ぶりぶりした子より良いとか言ってくれる子もいますが…



どうしたらおっさんぽいと
言われないようになれるんでしょうか…
せめて性別は女に戻りたいです。

切実に悩んでいます。


長文、乱文失礼致しました。

閲覧数:
1,189
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sax********さん

2010/11/2420:40:27

いきなり直すのには無理があると思いますよ。

オーラがおっさんなんていうのは自分が意識してやっているわけではないので
直しようがないですし、周りの人の先入観というものも影響していると思います。

直そうとしているならきっと徐々に直ってきているはずですよ。
意識して取り組める範囲はがんばればいいと思いますが、
あまり周りの言葉に振り回されないように注意した方がいいと思います。
実際直ってきたとしてもネタとして言われ続けているということもあるので。

要は、自分が頑張れる範囲だけ頑張ればいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/28 23:40:26

感謝
皆さんご回答ありがとうございました。
無理するのは嫌だし自然体のが良いと思うので
もう開き直っておっさんらしく
生きていこうと思います★(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o0f********さん

2010/11/2420:30:55

そんな友達から離れてあなたを知らない人とつるむ

oas********さん

2010/11/2420:29:36

素直な感想は「可愛いらしいな」と思いました。全然気にしないで良いと思いますよ。全ての男性が そうとは限りませんが 「おっさん」って友人から呼ばれているくらいの女の子の方が 愛嬌もあり、変に気取りもなく とても親しみやすく感じて とても良いと思います。友人も悪気はないはずですよ。別に本当に おっさん な訳がないんだから 全然気にしないで むしろ自分の魅力だと考えて下さい。何もアイドルみたいに見た目が可愛くて モデルみたいにスタイル抜群な女の子ばかりが モテるわけでは絶対にありませんよ。気取った美人より おっさんて呼ばれている愛嬌のある子の方が 私は素敵だと思います。