ここから本文です

《愛知県岡崎市》の公立幼稚園について教えてください。 来年、入園を希望してい...

アバター

ID非公開さん

2005/7/823:24:24

《愛知県岡崎市》の公立幼稚園について教えてください。
来年、入園を希望しているものです。
幼稚園の雰囲気・先生について・行事など・・・何でも結構です。
情報をお願いいたします。

閲覧数:
12,956
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/718:08:38

私は昨年、梅園幼稚園に見学に行きました。園での子供たちの様子はそれ程悪いものでは無かったと個人的に感じています。
でも何かにつけて手作りで、その点は腕に自身の無い私にとっては少し引いてしまいました。あと、案内して頂いた先生が私にとっては苦手なタイプであったので、
その点と、結局自宅から離れた場所という点を総合し、今年から保育園に通っています。子供たちはとても楽しそうに過ごしていましたよ。あと、公立幼稚園でも定員があるので、定員オーバーの場合は誰かが外されるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/912:11:36

公立幼稚園では有りませんが、公立保育園の岡崎市北部にある「○○保育園」は最悪ですよ。
うつ病で2歳児の子供を預けていた私の友人はうつ病である事を園長や副園長に言いふらされてしまい、大変な目に遭いました。K園長です。(5年前の話ですが)

あと、私立幼稚園の「A幼稚園」ここも最悪です。
園長の嫁が(50代のババア)えらっそうで、かんじが悪く母親達からすごく評判が悪い。「東京の大学に行っている一人息子」を自慢するが、この息子がボンクラで能無し息子で有名。
保育士同士の陰湿ないじめがあり、主任保育士が突然、辞めたり。(辞めさせられたという情報もあり)