ここから本文です

ムスタングってストラト/テレ用のハードケースに入りますか? TLKのセミハードケース(6130)を買おうか...

stb********さん

2010/11/2423:33:09

ムスタングってストラト/テレ用のハードケースに入りますか?

TLKのセミハードケース(6130)を買おうかと思うんですが、ストラト/テレ用がムスタングにも使えるのか分かりません。

ムスタングには専用のケースじゃなきゃ入らない、とかあるんでしょうか?

閲覧数:
971
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcl********さん

2010/11/2512:32:46

ムスタングの方が全長はやや短いですよ。いずれにしても入るかどうかはケース次第です。

そのケース見てみましたが、ヘッド部分を仕切る隔壁が引っ掛かって入らないように思います。(TLKじゃなくてTKLですよね?) フェンダー純正でもムスタング/ジャガー用は別のケースですから。

質問した人からのコメント

2010/11/26 16:05:27

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

編集あり2010/11/2516:55:13

ムスタングはショートスケールギターですが全長はストラトやテレキャスより長いです。
ストラト用ツィードやブラックトーレックスハードケース等には入りません。
セミハードなら機種によりヘッド側に多少のクリアランスはありますが確認した方がよいですね。

追記:ムスタングとストラトのヘッドからエンドピンまでの全長は
ムスタング 1012mm
ストラト 985mm
どちらもフェンダーUSAです。