ここから本文です

彼女が喜んでくれるイメージも使ってくれるイメージも全く湧かないんですが、それ...

hid********さん

2010/11/2500:39:08

彼女が喜んでくれるイメージも使ってくれるイメージも全く湧かないんですが、それでもクリスマスプレゼントは必要でしょうか?

とりあえず欲しいものは一杯あると言ってたんですが、教えてくれないし一緒に買い物してくれる様子もないんで、とりあえず彼女の年齢に合った女性誌としてテキストにアネキャンを買ってはきたんですが、読んでみて分かったのは『俺には何が良いのかさっぱり分からん』という事だけで、どうせ喜びゃしないし使ってもくれないならいっそプレゼントなんか要らないんじゃないかという気分になってきました。

クリスマスシーズンにお互いの休みを合わせて温泉旅行する事だけは決まってます。
プレゼントを用意しないって女性からしたら『ありえない』話でしょうか?
喜ばないまでも使ってくれるのであれば五万程度はプレゼントだけで予算考えてますが(デート費用は常に全額私持ちで旅行だけで最低五万は予算組んでます)、センスないもの貰うくらいなら『無し』の方が女性も気楽ですか?

補足回答ありがとうございます。
彼女は気難しいんです。
私が一生懸命選んだ所でどうせ喜ばないし使わない事は最初から分かってるんです。
プレゼントをぞんざいに扱われてテンション下がる自分が当日を迎えるまでもなく手に取るように私には見えるんで、だったらいっそ『用意しない=テンションもキープできる』が最善ではないかと思い質問出した次第です。
何貰っても喜んであげるなんて、貴女の彼氏は幸せ者ですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak_********さん

2010/11/2500:45:32

なにもないよりはあった方が嬉しいです。
私だったら、何をもらっても嬉しいし喜ぶので、この女性の心境はわかりませんが..
彼氏が自分の為に考えて選んでくれたものなら、なんであっても嬉しいと思うんですけどね。

質問した人からのコメント

2010/11/25 08:43:06

成功 喜んでもらえるんであれば予算オーバーしても構わないんですが、プレゼントって難しいですね。

雑誌にはOLの給料で一月分の鞄とか年収分の時計とか、そんなアイテムも一杯紹介されてましたが、仮にそんなん買って箪笥の肥やしじゃショックです。

彼女の身につけてる時計やネックレスが前彼達からの貰い物なら、プレゼントを被せて使わせなくさせたいって気持ちも正直あるけど、これって独占欲ですかね(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cya********さん

2010/11/2500:55:01

女性はサプライズのプレゼントに弱い。クリスマスに温泉旅行いいですね。更にサプライズ演出でプレゼントを渡したら最高な日を過ごせるじゃないですか?何をプレゼントするか迷いと思いますが、あなたの気持ちが届けば どんなものだって彼女は喜ぶはず。定番の物だっていいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる