ここから本文です

個人投資家のcis氏はBNF氏にある事を教わってから急激に資産を伸ばしたらしいので...

wak********さん

2010/11/2500:52:08

個人投資家のcis氏はBNF氏にある事を教わってから急激に資産を伸ばしたらしいのですが、彼らだけが知りえるそんな魔法の様な手法は存在するのでしょうか?

sekaino225さんの書き込みからも何か確信めいたものを感じるのですが教えていただけないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2010/11/2522:06:56

cis氏の考え方を書いておきましょうか。

「俺はテクニカルは見ないし気にしません。ただ俺が追ってる値動きと板情報の連続情報はテクニカリストの「その」意見と一致する様です板と値動きを見て売買を決定する俺は最高のテクニカリストかも知れませんね。一目均衡表とかはよくわかんね!それからさらにぶっちゃけると俺の周りの勝ち組トレーダーは5DMA、25DMA、日足、出来高殆どの人がテクニカルはこの4つしか見てないかといってファンダの方はもっと見てない」

「値動きと投入金額に対して充分な流動性この二つがない銘柄買うのはアホ」

「一つ言える事は上がる株を上がる時買う、これが全て。将来上がるから今は冴えないけどホールドするのはアホの骨頂です」

「今日はさすがにBNFも損出してると思う10:02頃損切りしてるんじゃないかな、今日の相場は初心者殺しの専業殺し」
「Q:10時02分頃?」
「A:わからんけどね。その辺だと思う、というかその辺で投げないとリスクリターンが合わないし生き残れないんじゃないかな?」

「エロエロと俺の売買超似てるのに永久負けてるのマジ欝。売買タイミングと銘柄8割位かぶってて手法ほぼ同じなのに勝ち額も率もいつも負けてる」

「チャートは勉強してないです。チャートなんて勉強しなくても大丈夫ですよ。何故株が上がるのか、何故下がるのか?この値動きは何があったのか?~の理由で上昇してる。~の理由で天井うった。こういうことを研究し考えるとすべて行き着くとこは同じです。チャーチスト:びびり テクニカル:金くれ フォース:cis この3人がほぼ同意見になるのはどの方面からの株価の値動きを見ても結局結論は1つなんですよ」

要するに整合性なんですよね。
各の言い分を一つにまとめてズレの無い整合性を見つければ、少なからず既存の株に対する考え方は変わるでしょうね。
それを邪魔するのは「自分の堅い頭の考え」なんですよ。
チャートを見ないと言えば多くの方は「嘘くさい!」と思うでしょう?でもね「チャートを見ないで売買出来る方法」を模索しようとは思わないんですよね。
やる前から否定してしまってる・・・(自分の考えの正しさという定規で物事を測ってる)
仮に初めて株式に触れる時にチャートを見ない売買を教えていたら、その人はチャートを使わずに売買しちゃうんでしょうね。

みなさんは、バーチャと扱う前に、その人の売買した銘柄を知れたなら、「なぜそれを買ったのか?」「それ以外の銘柄との差は?」「なぜその位置で買えるのか?」「なぜその位置で損切りしたのか?」こういった所を丹念に追いかけて整合性があるのか?それとも無いのか?こういった作業をしないんですか?
別にそれらはBNF氏やcis氏に限らず、ブログなどで報告しているトレーダーを参考にしても同じなんじゃないかと思うんですけどね・・・

質問した人からのコメント

2010/11/25 23:41:58

皆様有り難うございます。私も彼らの事をバーチャだとは思いません。ただ、下手糞な自分から見ると資産を何百億にも増やした手法は魔法の様に見えてしまいます。
sekaino225さんのコメントは以前から大変参考にさせて頂いております。以前「無駄を省いた結果チャートを見ないやり方に行き着いた」という趣旨の書き込みを拝見し、色々研究してみたのですがなかなか答えを導き出すことが出来なかったので質問させて頂きました。

「cis 株」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2010/11/2509:44:32

怪しい投稿に注意しましょう。横文字に特に注意を。

aba********さん

2010/11/2508:14:38

リアルタイムで見ていましたが、彼はBNFからは何も掴んでいませんでした、
売買の履歴を見せてもらってびっくりしただけです

彼(CIS)の直接的な師匠はオンリーシビリオン(オンリーさん)と言う人で

「新興の魔術師」と呼ばれ、ちょっと前に2ヶ月弱で3千万を2億円にしていたその人です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる