ここから本文です

BMI値というものは、男女共通なのですか?

アバター

ID非公開さん

2005/7/622:31:28

BMI値というものは、男女共通なのですか?

閲覧数:
10,203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/622:37:15

そのようですね。
BMIとは、体格指数のことで、Body Mass Index の略です。
身長と体重の関係をみる指数で、肥満度の判定に用いられています。
WHO(世界保健機構)では、標準BMI値を男女とも 22 としています。
厚生省では、男性 22 女性 21 を標準とし、
肥満をそれぞれ 26 以上、25 以上と公表しています。
また、日本肥満学会によると、BMI値 22 が
最も有病率が低いという統計が出ているそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/623:22:21

共通です。
簡単に指数を計算したいのなら↓のサイトでできますよ♪
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

アバター

ID非公開さん

2005/7/622:35:35

共通です。
BMI=体重(Kg)÷身長(M)2

20未満 痩せ
20~24 適正
24~26.4 やや肥満
26.4以上 肥満