ここから本文です

夕べの出来事なんですが、元彼女から急に連絡があり会うことになりました。時間、...

hik********さん

2010/11/2507:04:30

夕べの出来事なんですが、元彼女から急に連絡があり会うことになりました。時間、場所は相手が取り決め約束の時間に集合場所で合流。 相手の車内で話すことになりしばらく世間話をしていたんですが約1時間後に元彼女の友人と名乗る女性が偶然通りかかり見覚えのある車を見つけたと元彼女のウィンドウを叩き搭乗してきました。しばらく三人で話した後会話の流れが運とか法とかおかしなほうに…最終的には宗教の話になり元彼女の加入している宗教に勧誘されました。
聞けばその友人も同じ宗教に属してるとのこと…普通こんな偶然ありますかね?

補足ちなみにその友人はたまたま帰省中に友人と遊んでた帰りに送ってもらった場所に元彼女の車を見つけたから来たと言うのですがその友人の実家は隣町にあるのです。送ってもらうなら実家もしくは実家近くのどこかに送ってもらうのが普通でわざわざ隣町のコンビニ【待ち合わせ場所】で下ろされる理由はないですよね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2010/11/2507:16:43

偶然なわけないです。
彼女と、そのノックして乗ってきた人と、示し合わせています。
昔、そんなに仲良くない同級生から、突然電話があり、『会わない?』って呼び出され、別の友人に相談したら、『俺もかかってきた。宗教のやつだぜ。何言ってくるんだか、とりあえず、一緒に行ってみよう』って、行きました。そしたら、あなたと同じで、あとからもう一人来ました。
来たとたん、私達が席を立って帰ろうとしたら、ものすごい剣幕で、『あなたたちは、人の話しもまともに聞こうとしないのっ?』みたいな事を言われて、気分が悪かった。
私達は、わかってて、行ったんですけどね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqn********さん

編集あり2010/11/2515:36:38

普通は偶然とは考えません。
偶然の可能性は低いけどある程度でしょう。
貴方は元彼女が信者だと知ってて誘いに乗ったのなら仕方ない結末かもしれませんね。
知らなかったのなら残念な結末ですね。
一時でも元彼女と世間話が出来て良かったな程度に思い直して下さい。

補足から。
理由(言い訳)なんて幾らでも考えられます。
また仮に本当だったとしても相手の行動なんて気分次第で変わる訳ですから想像外です。
真実として残るのは二人で勧誘した事です。
この二人掛かりで勧誘した事実を貴方がどう捉えるかでしょう。

ayu********さん

2010/11/2509:03:05

怖いですねぇ・・・偶然じゃないと思いますよ・・・。

大学の頃に、分からないまま変なサークルに勧誘されたときも、左に男性に座られて、話が進んでいくうちに私の右にも男性がきて、はさまれてしまって、逃げれなかった記憶があります・・・。えぇ、3時間ほど時間をとられましたが、なんとか逃げました。
変だと思ったら、さっと逃げてくださいね!!

pat********さん

2010/11/2507:08:34

絶対偶然じゃない!……とはいえませんが、友人と勧誘しようと呼び出した可能性はありますよね。
だいたい車に乗り込んでくる事が普通では信じられないですし…(^^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる