ここから本文です

エステの無料券について 良くニッセンとかの誕生日プレゼントでエステの1万円...

kir********さん

2010/11/2508:19:35

エステの無料券について

良くニッセンとかの誕生日プレゼントでエステの1万円無料券とか、3万円無料券とか送られてくるんですけど、
あれって、ほんとに無料でできるんですか?

エステと言うものに行った事がないので、どうなのかなと(^-^;

一回行ったら、何万もかかるとか、無料券だけで済まないとか色々噂は聞くんですが、
ほんとのところどうなんでしょう?

本当に無料なら一度行ってみたい気がするのですが、

誰か詳しい方お願いします。

閲覧数:
3,914
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2010/11/2510:07:46

それが、大手エステサロンでよくある方式です。まず、エステでは人件費や広告宣伝費、施術代などの経費が必ずかかります。なので無料券は「勧誘目的」です。

高価な化粧品やローン契約成立させる為の入口に使っています。

ただ評判が良く、契約や押し売りなどがないエステサロンの体験などは良いと思いますが、かなり数は少なく、個人サロンなどしかないと思います。
また、そのようなサロンは、広告宣伝費をあまりかけていなく、見つけにくいので、雑誌とかに付いているものはまず勧誘目的と思っていいと思います。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/11/25 14:14:51

みなさんご回答有難うございます!!
やはり、皆さんのおっしゃる様に勧誘目的がほとんどなんですね~。

もらったチケットは、大手エステサロンのものでした。

体験するかどうかは、少し考えてみます。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2010/11/2510:14:39

私は今年の誕生日に行ってきました!
お友達も一人誘える招待券だったので、一緒にいきました。
お友達は下半身、私はフェイシャルです。

確かに勧誘というか、エステに定期的に通う必要性なんかを施術中ずっと説明されました。

私の場合断ったつもりはないんですけど、しみはレーザーで、脱毛もピーリングもクリニックでやってます~
クリニックのピーリングはやっぱり効き目が違いますよ~
お医者さんが相談にのってくれるし、安心!
痩せたい時は病院で脂肪溶解注射ですね~
やるなら劇的な変化がないとお金だしたくないですよね~
お姉さんもそうでしょ?
と世間話してました!

そしたら、帰りの勧誘も何にもありませんでした~

meg********さん

2010/11/2509:36:19

最初は無料で受けられると思います。
しかし勧誘はありますよね…

それをきちんと断れる人だったらいいと思います。

kaw********さん

2010/11/2508:24:55

最初は、無料かも知れないけど、体験をした後に、高い料金のを勧められて、ローンを組まされるかも知れないよ?

普通に考えで、無料でしたら、儲からないからね。
無料の一回だけ行ってみたらどう?