ここから本文です

猫は土を掘りますか?

mor********さん

2010/11/2510:16:00

猫は土を掘りますか?

鈴をならしながら何処かのかわいい飼猫が来て、時々庭に用を足して行くのですが、今回見覚えの無い穴があってモグラかと思って覗いたら、その中にウンチがあったのでビックリしました。
猫は土を掘ったりしました???

閲覧数:
3,373
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/11/2510:35:27

ご近所は よく花壇の土の下に 猫のウンチがあったと 言われてますよ

我が家は 完全室内飼い猫がいます

トイレは シートを使っているので トイレのためではなく
玄関中に置いてある 大き目の鉢を ときどき掘って遊んでます
特に 夏期は掘った穴?に自分が座ってます

質問した人からのコメント

2010/12/2 02:32:33

感謝 お三方、ご回答感謝申し上げます。
土掘るんですね!
前は力作花壇が毎日トイレにされて困ってましたが、コーヒーを撒いたら改善されたんですが、やっぱり時々やらかすんです。
通り道のようで、ふざけ半分追いかけても来るし、砂利に背中擦って遊んでる姿が憎めない感じです・・・(^^;

皆さん教えてくださいましてありがとうございました。
BAは最初の方に。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2010/11/2514:06:07

ネコは土を掘りますよ~。うちの連中も外で用足しをする時は前足で土を掘って穴(というほど掘らないみたいですけど)にウンコして土を掛けて隠しています、見てると文句いいます。

mby********さん

2010/11/2510:33:02

ネコの習性で猫は土を掘ってウンチをして上から土を
かけて置きます。これは野生時代の名残りで外敵に
匂いなど気付かれないためです。
飼い猫も砂の匂いを嗅いで前足で砂を被せます。

ネコの習性で猫は土を掘ってウンチをして上から土を
かけて置きます。これは野生時代の名残りで外敵に...