ここから本文です

現在価格と見積価格の差?

yas_michiさん

2010/11/2510:29:13

現在価格と見積価格の差?

SBIで株取引を始めております初心者です。

実際、まだお金を預けただけで購入には至ってないのですが、
注文まで行って、良く解らない所が出てきました。

A社の現在の株価が11円だったのですが、11円で100株を
注文すると見積価格が40円で4000円となってしまいます。

この差は何なのでしょうか?

初心者で申し訳ありませんが、ご教授頂けると幸いです。

閲覧数:
14,493
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2510:44:06

成行で買注文を出すと、いくらでも良いから買うという意味ですから可能性のある最も高い価格で見積もられます。しかし通常は成行注文であれば現在の株価あたりですぐに取引が成立する可能性が高いので、この見積もり価格はあまり気にすることはないですが、会社更生法が適用される場合のように大きな価格変動が予測されるような会社の株を買う場合には成行注文をすることがリスクになります。

質問した人からのコメント

2010/11/29 16:30:34

降参 お二方、どうもありがとうございました。
ストップ高での価格という事と理解しました。
お二方とも、BAにさせていただきたいところですが、
先に回答頂いたtravelling_plutoをBAにさせて頂きます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/2511:03:01

SBI証券の場合、手数料も株価に反映されます。

更に、実際の手数料よりも高い”概算値段”を加算した、見積もり等の値段が表示されます。
その後、取引が終了し、一日の取引手数料が確定すると、その価格で実際の取得株価が反映されます。
取得株価か反映されるのは、当日の18時ごろですので、その頃に確定した取得値を御確認下さい。

なので、”買い”での見積もり段階の値段は、「此れ以上は高くはならない最高価格」程度と認識をして居れば問題ありません。