ここから本文です

何方かご回答を御願い申しあげます。現在海外と日本国内との図面打合せで非常に苦...

sohwat2009さん

2010/11/2512:24:22

何方かご回答を御願い申しあげます。現在海外と日本国内との図面打合せで非常に苦労しております。

日本国内で操作しているCAD図面を直接海外のモニターに映像出力できましたら非常に助かります。現在はチャットを使用し小型カメラでCAD図をモニターに映しだし打合せを行っておりますが海外のモニター側で非常に図面が見づらく打合せも非常に時間がかかる状況です。
何方か良い方法を御存じの方がいらっしゃいましたら御紹介いただきますよう御願い申しあげます。
因みにCADはAUTO CADを使用しOSはWINDOWSです。
宜しく御願い申しあげます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tonny_pooさん

編集あり2010/11/2512:58:19

>日本国内で操作しているCAD図面を

「操作しているデスクトップ画面を」ってことならUSTREAMを使ったらいかがでしょうか。
作業している自分のデスクトップ画面の動画を配信できますよ~。

他にも

Adobe ConnectNow
遠隔リモートシステムO-remo
CrossLoop
リモートPCミスターオン
リモパ

…など、「オンラインミーティング」といったキーワードで検索するとたくさん見つかりますよ。


図面を見せたいだけならCADデータ、またはPDFに変換して送付すれば問題が解決できると思いますが…

質問した人からのコメント

2010/11/26 14:59:08

降参 皆さまこの度は大変御親切なご回答を有難うございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/2512:30:15

Docuworksか、PDFにしてメールで送ってみてはどうでしょうか。
チャットとの併用で、詳細はDocuworksかPDFで把握できるのでは?

拡張子により相手が見れない時は、CADをエクセル等に貼りつけてみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。