ここから本文です

都民共済について

pek********さん

2010/11/2514:54:47

都民共済について

都民共済に入っています
1か月前に急に膝が痛み、すこしずつ痛くなってきたので整形外科にいきました
診断は棚障害でした 関節の病気です。
週に2回リハビリに通っています。原因は激しい動きや膝の負担でした。(そういえばダイエットでダンスをしてました)
共済に問い合わせましたが、保険はおりないとのこと(たいした金額じゃないですが・・)
今後なおらなくて手術になってもでないものですか?

こんなもんですか?
こういった怪我は保険がおりないのは普通ですか?またおりる可能性はありますか?
またこういう怪我もおりる保険ってありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,113
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2010/11/2515:12:51

カテが違いますが・・・

約款を確認したわけではありませんが、そういったもので対象となる傷害は「急激」「偶然」「外来」の要素をすべて満たしたものに限られます。運動をしていて足をくじいたというのであれば対象ですが、特定の原因がなければ対象外です。

入院等医療系の保険・共済があれば「入院」「手術」に関しては対象になる可能性はあります。手術の場合はその手術名によって対象になるか否かの判断がされます。実際に保険金等が払われるか否かについては、免責期間等の関係もあり、こちらでは確実なことはわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rat********さん

編集あり2010/11/2517:51:34

既に60オーバーと理解します。
私の場合入院11日で手術2回、都民共済(当方は県民共済)では病気は入院日数分のみでした。 怪我なら別なのでしょうが。
手術費は他社生命保険からは出ましたが、県民共済からは入院費のみでした。
読みにくい契約書を読むしかありませんね。

私は葬式代充当と理解しいています。

zor********さん

2010/11/2515:52:06

入院であれば出ます。

今回の場合、怪我ではないですよね!怪我(例えば階段から落ちたとか)だと
通院(一口加入で1日1500円)出るはずですよ。