ここから本文です

おでこ・頬・あごのニキビが治りません。中学生です。思春期だからあるのかと思い...

tom********さん

2010/11/2521:11:49

おでこ・頬・あごのニキビが治りません。中学生です。思春期だからあるのかと思いますが、おでこの眉間の当たりが全っ然治りません!あと、両頬も・・・
毎日鏡を見るのが嫌になります。

どうやって克服しましたか?

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2010/12/212:37:06

やはり確実なのは皮膚科または美容皮膚科に行くことをおすすめします。
自分で治すのは時間もかかるし、逆にひどくなってしまうかもしれません。

私は美容皮膚科に行き、先生と相談しながらやっと自分に合う洗顔を見つけて治すことができました。

鏡を見るのが嫌で、それもストレスとなり逆効果になってしまいます。
何もしなければ今のままです。

質問した人からのコメント

2010/12/2 20:44:55

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmm********さん

2010/11/2521:15:27

皮膚科に行くとビタミンや塗り薬をもらえて下手な薬とか買うより安くすみますよ。
気になりますよね。
でも若い子がプツプツってニキビあるの可愛いなって思います。
自然と出なくなるものだから気になっても絶対つぶさないようにね!