ここから本文です

便秘。最近忙しいせいで生活週間が乱れ気味のせいか、 ものすごい便秘で下腹がパ...

pon********さん

2010/11/2521:44:06

便秘。最近忙しいせいで生活週間が乱れ気味のせいか、
ものすごい便秘で下腹がパンパンです。
もはや骨盤のとこらからぼっこりです。
ヨーグルトのむヨーグルト牛乳など毎日とっていますが
もう5日も便出てないです。
5日前は麺みたいにほっそい便でしたし
その前も5日ほど出ていませんでした。

ここまでひどい便秘は初めてです。
どうしたら便がでますか?
教えてください。

閲覧数:
285
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lav********さん

2010/11/2915:22:17

繰り返して慢性化しているなら、1度消化器科を受診するのも良いと思います。

「腸」の栄養になるものは2つ
1、食物繊維
2、オリゴ糖
この2点を摂らないと、ヤクルトやヨーグルトだけでは効果は薄い。
あと、体(腸)を温めること。

また、ヨーグルトは体を冷やすので、私はおすすめしません。
日本人には日本古来の乳酸菌である、ぬか漬けや味噌、納豆をおすすめします。

最近、ホットヨーグルトが流行ってますが、こちらは良いと思います。
市販のヨーグルトを40秒~1分レンジでチンすれば良いそうです。

結論を申し上げると、バナナやさつまいもなど
(食物繊維が豊富な食材ならなんでも可)に、
ヨーグルトをかけ、常温または温で食べる。
そして、もう1つ大事なのは、腹筋です。
1日10回でも良いので腹筋しましょう。
あと、腸マッサージも良いですよ。

ちなみに、私はさつまいもと相性が良いようです。
あと、セロリのヨーグルトかけも好きですね♪
私は、さつまいものヨーグルトかけを食べると、
びっくりするくらい「イイ子」が生まれます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2010/11/2615:56:50

あまり酷いようでしたら病院を一度受診された方がいいかもしれません。
年齢分からないので何ともですが大腸癌で便秘になる事もありますし、過敏性腸症候群という便秘あるいは下痢を繰り返す病気もあります。
普通は何ともないんですケドあくまで念のために。

zwa********さん

2010/11/2614:27:13

牛乳や乳製品(ヨーグルト・チーズ)を常用していると、下痢する人もいるし、逆に便秘になる人もいます。いずれにしろ腸内環境は悪くなります。
●アトピーや癌潰瘍性大腸炎など生活習慣病の原因が牛乳・乳製品であることを述べている200万部のベストセラー『病気にならない生き方』新谷弘美【著】サンマーク出版
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-enzyme.html
新谷弘美先生がどれだけ有名なお医者さまであるかは検索しなくてもわかると思います。
●以下の書籍は十分な科学的根拠といえます。400万部のベストセラーぐらいよみましょうね。牛乳・乳製品が乳がんの原因になっていることを告発した名著です。
『乳がんと牛乳-がん細胞はなぜ消えたのか』
ジェイン・プラント[著]佐藤 章夫[訳]
●世界15か国で翻訳された、400万部のベストセラー。
●乳がん発症 → 乳房切除 → 5年後に転移 → 2週間後に再々転移 → 放射線療法 → リンパ節に3度目の転移 → 放射線による卵巣摘除 → リンパ節に再度、鶏卵半分ほどの大きさのがん発症 → 牛乳・乳製品・乳牛肉の摂取をやめる → リンパ節のがんが小さくなり消滅 → 15年間一度も再発なし。
……以上が、42歳で乳がんになったプラント教授の乳がんの歩みである。たたいても、たたいても、消えないがんにおびえながら、プラント教授は、自分がなぜ乳がんになったのかを調べ始める。

山梨医科大学名誉教授 佐藤章夫のサイト
生活習慣病を予防するには牛乳をのんではいけません。
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/index.html

●なぜ「牛乳」は体に悪いのか ―医学界の権威が明かす、牛乳の健康被害 (プレミア健康選書) [単行本(ソフトカバー)]
フランク・オスキー (著), 新谷 弘実 (その他), 弓場 隆 (翻訳)

●牛乳は本当に健康飲料?
http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-gyunyu-1.html
●牛乳は健康によくない!
http://www.nu-science.com/milk/milk.html

●1日2食健康法 - これがあなたの体を疲れさせている食品だ - 牛乳
http://www.2shock.net/article/0035.html

●牛乳が体に悪い 健康食品
http://eon.fc2web.com/tokusyu/gyunyu.htm

●育児・食育:牛乳は健康食品か?
http://education.chase-dream.com/shokuiku/milk.html

●その15. 牛乳は本当に「健康によい」のか?(1)
ホノルル大学客員教授 久間 英一郎
http://www.ps-corp.co.jp/column/health/n015.html

mac********さん

2010/11/2521:54:19

5日間の便秘はキツイですね。我が家では、2才の娘が便秘気味になると、繊維の多いバナナや柑橘類(ミカン)などを食べさせています。意外とミカンが効果があったかも。あと、お腹に のの字を書くようにマッサージしてみたらどうでしょう。大人には、効果があるかどうかさだかではありませんが。どうしょうもない時は、整腸剤や下剤ですかね。
お大事にしてください。