ここから本文です

今シャンプーでなにを使おうかまよっています><ちなみに今はエッセンシャルをつ...

kumicky_0223さん

2010/11/2600:32:57

今シャンプーでなにを使おうかまよっています><ちなみに今はエッセンシャルをつかっているのですが どうも私の髪に合わないみたいです・・・で買い換えたいと思っているのですがなにを買えばいいのかわからなくて

困っています><ちなみにできるだけ香りが長続きして、髪がしっとりする(綺麗になる?)艶がでるなど・・。おすすめのシャンプーコンディショナーなどあったら教えてください

閲覧数:
468
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matsume_ucaさん

2010/11/2916:21:17

ご自分髪質に合っていないと思われるなら、速攻で変えた方がいいですね...。でも、市販で手に入るシャンプーには皆さんが知らない事がいっぱいです。市販のシャンプーは泡立ちがいいし、まぁ値段も高くないし...どこが問題なの?と思われるでしょうが、泡立ちがいい=脱脂力が強い=頭皮、髪に必要な油分まで取り去る と言うことで、毎日のシャンプー、乾燥肌、乾燥毛の方には不向きなんですが、市販のシャンプーは大体がこのタイプです。石油系界面活性剤を使用してる為、天然物の界面活性剤よりコストも安く、腐らない、大量生産に適している。そして、質問者様の希望されてる、香りが長続きするというのは、市販のシャンプーで、天然物の香りを使ってるシャンプーは無く、化学的に作られた香り成分が(合成香料)配合されてるというだけで、想像しただけでも、髪や、頭皮に良い事が無いのがお分かり頂けると思います。折角かけた、パーマやカラーだって市販のシャンプーが保ちを悪くしてるんですよ!

これが、市販で売られているシャンプーの現状です。
質問者様への回答に長々書いてしまいましたが、市販のシャンプーはお勧め出来ない!!
髪がしっとり、艶やかになるには、少々高くても、サロン専売品をお勧めします。
私自身は、髪にコシ、ハリが無く、乾燥毛、ボリュームが出にくいのが悩みでしたが、ミコノスシャンプー&トリートメントで
フワッと根元から立ち上がる、艶も出た、しっかり髪、潤いも出ました。
シャンプーとトリートメントだけで、ここまで髪にツヤが出るってことを知って下さい!!
その様子です↓
http://ameblo.jp/y-matsume/entry-10678357487.html
http://blog.goo.ne.jp/miconos_panax/e/73aeb42c6fab348153f014edf5c4d...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mercymanjpさん

2010/11/3000:06:54

迷っているなら、無添加のシャボン玉石鹸のシャンプーとリンスを勧めます。
化学物質が入っていないので髪を痛めず安心です。

ike_guitarさん

編集あり2010/11/2820:44:36

私の髪は細くて、くせ毛なのですが、
パンテーン→エッセンシャル→H&S→メリット→いち髪
・・・と、いろいろとシャンプーを試してみましたが
いち髪が今まで使った中で一番髪に合いました!

くせ毛でパサパサしがちでしたが
これを使い始めてから
くせ毛のハネもマシになり、
すごくしっとりしてツヤツヤになりました^^

香りが良いのも魅力です!

とてもオススメですよ♪

参考になれば嬉しいです^^

reaf_xさん

2010/11/2614:02:55

私はシャンプーもリンスもコンディショナーもTUBAKI(赤)を使っているのですが、すごくおすすめです!使い始めてから二週間程度なのですが、香りもすごく長続きしますし、髪も以前よりサラサラするようになりました(* ^o^ *)○

kamehime77さん

2010/11/2608:12:43

エッセンシャル以外でおすすめなのは、ラックスかパンテーンかと思います。

nekihiroさん

2010/11/2601:56:28

ロングヘアの方でしたらヴィダルサスーンおススメです。
すごくしっとりさせたいなら、セグレタもおススメです。