ここから本文です

武富士の過払い金が取り戻せなくて悔しいなどと騒いでる人がいますが… 普通の人...

tak********さん

2010/11/2602:16:05

武富士の過払い金が取り戻せなくて悔しいなどと騒いでる人がいますが…

普通の人なら信販会社で審査が通るし、普通の生活してる限りは、 急な出費もショッピング枠で十分対応できるはず。キャッシングなんか必要ない。

信販会社の審査が通らない人が、何十万も借りるのがそもそもダメだと思うし、そんな人に何十万も貸す方もおかしい。

サラ金屋ばかりが叩かれていますが、利用者にも落ち度がある気がしてなりません。

300万以上の過払いが発生した人もいるようですが、そもそも利息がそんなに膨れ上がる借り方をした人も問題アリじゃないかと…

皆様はどう思いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
578
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2010/11/2701:18:05

もちろんおかしいと思います。

借りるときは「利息制限法以上の金利でも構わない」と言っておきながら,いざ借りたら「その利息は高すぎる」って・・・借り手にモラルや常識は無いのでしょうか?????恥を知るべきです。

小学生の頃,江戸時代の徳政令を知って「昔の人はあまりに非常識だな。こんなの無茶苦茶だよ・・・」って思ってたのですが,今回の過払い騒動もやっぱり未来の社会の教科書に載って,子供達に「昔の人って非常識だよね」って笑われるんでしょうね(苦笑)

はあ・・・情けない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2010/11/2612:24:23

無人機の存在がでかかったんじゃないですか?
即日借入もできるし。
最初はどこでも借りれるが、気がついたらどこにも借りれなくなったパターンもあるのでは。

xcq********さん

2010/11/2607:46:31

もっともなご意見で同感です。
借りたときは助かったはずです…
もっと悪いのは、過払い請求を商売にしている弁護士では…