ここから本文です

シンセを探しています。 現在JUNO-Dを使ってますが主にピアノの音色で使用する...

noe********さん

2010/11/2608:40:50

シンセを探しています。

現在JUNO-Dを使ってますが主にピアノの音色で使用する事が多く、1台の演奏に限界を感じ、 もう1台欲しいのですが お勧めのシンセを教えてください。

(条件)
・空間系音色で使用
・アナログ、デジタル問わず
・鍵盤数は少なめでも構いません。(メロディーはJUNO-Dで弾きます)
・何より使い易さを重視します。使用場所はライブメインです。
・なるべく安いもの

以上です。最終的には楽器店にて使用して決めたいと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vou********さん

2010/11/2618:04:26

なるべく安く済ますならMIDIキーボードが一番でしょう。音源はもちろんJUNO-Dをマルチティンバーで使用。持ち運ぶにも軽い。

質問した人からのコメント

2010/12/2 19:24:58

そうですね。まずはそうしたいと思います。そしてせこいこと言わずにお金貯めて ほんとに欲しいと思うシンセ買います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hev********さん

2010/11/2609:13:33

KORGから出ているX-50等はいかがでしょう?軽くて持ち運びに便利なうえに持つところまでついています(笑)
音色はTRITON直径、といったふうで、パッドもベル系も得意です。ローランドの音とはやはり違うのでKORGも
一台持っていれば演奏の幅が広がると思います。

価格は中古で2万円台で買えるかと。