ここから本文です

どなたか、車のへこみの修理について詳しい方知恵を貸して下さい。 先日、駐車を...

edi********さん

2010/11/2612:38:47

どなたか、車のへこみの修理について詳しい方知恵を貸して下さい。
先日、駐車をする際バックをした時にぶつけてしまいちょっとへこんでしまいました。
ぶつけた箇所は後ろのマフラーの上の部分のパーツ(多分、バンパー)の部分だと思います。
ディーラーでの修理を検討していますが、修理代は大体、いくらぐらいかかるんでしょうか?
説明が下手で申し訳ありませんが回答をお願いいたします。
ちなみに車種はホンダのエディックスです。

閲覧数:
980
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2010/11/2613:14:07

ディーラーでの修理ですと
ちょっとした傷でも
新品への交換になるので
工賃含め5~6万てところですかね。
ディーラーへのこだわりが無ければ
板金屋さんに頼めば
傷の具合にもよりますが
板金塗装で2~3万で済みますよ。

とりあえずは、両方行って明確な見積もり出してもらうのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/26 21:54:16

降参 やっぱり、そのくらい掛かるんですね~。
ディーラーにこだわらず、安くやってもらう所を探してみようかと思います。
ご親切な回答どうもありがとうございました。

他の皆さまも本当にどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y32********さん

2010/11/2612:59:26

板金屋さんで、5~7万コースですね。
バンパーは高熱ヒーターで変形補修してパテ・塗装です。

ディーラーは下請けに出し、ピンハネして請求してきますから1~2割高になります。
パンパー交換でもされたら10万超えますから、交換しないで修理してもらいましょう。

保険適用なら、バンパーは交換することが多いです・・・・修理屋さんは楽です。
修理費も保険屋さんから支払われますから。

syu********さん

2010/11/2612:55:53

凹みは直せても、塗装面にヒビがあった場合には単純には直せたとは言い難い物があると思います

ディーラーで修理依頼をしても、ディーラでも板金・溶接・塗装部門を持っている所は非常に少ないです。
知っている限り、HONDAでは長野の善光寺近くにあるディーラーがあります。

そこまでするならば、板金塗装屋さんに直にお願いした方が早いですよ。
修理費的にも、そんなに大きい修理ではないので安く上がると思います

maj********さん

2010/11/2612:51:34

樹脂バンパーの凹みならドライヤーやホットガンなどで温めながら裏から押すと直りますよ。