ここから本文です

FXの自動売買が流行ってますが勝てるものなんですか?

taka_sumi_takaさん

2010/11/2613:02:18

FXの自動売買が流行ってますが勝てるものなんですか?

閲覧数:
3,919
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2710:56:11

普通に売られている殆どの自動売買システムは、相場が安定している時は
ソコソコ利益が出せますが、何かのきっかけで相場が大きく動いた時
(先日の北朝鮮の攻撃など)にはタイミングを外したりして大損を出します。

最近は大手投機筋も軒並みAIベースの自動化を進めているせいで、
何かあると相場が猛烈に暴れたりします(ものの数秒で何十銭とか上下
したりします)。

こうなると、並みのシステムでは売買を出すタイミングを外して
とんでもない値で約定してくれたりします。
面倒ですが、売買のタイミングは機械に頼らず自分で決めるしか
ありませんよ。
(機械に頼って大損したら、怒りの持って行きどころがありません)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado1066aet2さん

編集あり2010/11/2700:05:31

市販の自動売買システムは全て詐欺と考えていいです。

そもそも仮に貴方がパソコンを動かしておくだけで大儲け出来るソフトを開発したら、貴方はそのソフトを不特定多数の人にケチな金額で分け与えるでしょうか?少なくとも私ならば絶対に他人に分けたりせず、自分だけで独占して自分の利益を拡大することだけに使います。どんなに優れたソフトであっても多くの人が同じソフトを使うようになれば同じ瞬間に買い注文、売り注文が出るのですから安く買って高く売ることが不可能になり、ソフトの価値が失われてしまうからです。

だから必ず大儲け出来るソフトなんてものが売りに出ているなんてことは絶対にないのです。
市販の手のソフトに手を出せば以下にあるような体験が出来ると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1042034860
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100317_2.html
http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/201003_1.html

どうしても実際に利益が出せるシステムが欲しいならば自分でテクニカル分析とか経済学、さらにコンピュータープログラムを勉強して自分で組み上げ、自分で検証して作り上げるしかありません。



ちなみに下の回答で

retore25がリンクしているのは典型的な詐欺ソフトの宣伝。
drugdrummer0111がリンクしているのは比較サイトなどと称してアフィリエイトで儲ける為のネット乞食のサイトです。もしアフィリエイトについて知らないならば説明が長くなりますから以下のリンク先を読んで理解して下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242959702

いずれも絶対に相手にしないことです。

qqme9839さん

2010/11/2619:38:48

必ず儲かる自動売買の理論は、実際の過去のデーターで良いバックテスト結果を出したものとは限りません。
信頼できる万能のシステムは、ランダムウォークで発生させたデーターに対して、常に利益が出るシステムです。

yama7280909さん

2010/11/2615:44:46

最初に回答された方のリンク先はやめておいたほうがいいです。
詐欺で有名ですから、有り金全部毟り取られますよ。

自動売買は、自動売買ソフトの仕組み(プログラミング等)が理解できていないと儲けを出す事はできません。