ここから本文です

白髪を予防する、生えなくする、髪のメラニン生成を促す『サプリメント』があると...

sup********さん

2010/11/2616:15:02

白髪を予防する、生えなくする、髪のメラニン生成を促す『サプリメント』があると聞きましたが、そんなの本当にあるんですか?

白髪にならなければ、毛染めしなくていいですね・・
どういう商品名で、どこに売っているのか教えてほしいのですが・・・

閲覧数:
3,027
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksk********さん

2010/12/321:01:14

たしかにメラニン色素のサプリとかありますね。

でもサプリは薬ではないですしね。。。

薬剤師さんに聞いてみては如何ですか?

あとサプリで単一の成分とるより、食物で摂取した方が、栄養の相乗効果が期待できていいはずですよ。

念のため、こちらのサイトに白髪に関して簡潔に書いてありました。

http://www.geocities.jp/weiss73weiss/

参考にしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/2617:10:06

メラニンは分かりませんがググったら似たようなものが出てきたので、参考にどうぞhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/3748241.html
近くの薬局等で何かしら見つかると思います。