ここから本文です

NSR250R MC21 MC28 のモデルでグレードが3種類ありますよね、 この中でクロスミ...

p_f********さん

2010/11/2623:21:30

NSR250R MC21 MC28 のモデルでグレードが3種類ありますよね、
この中でクロスミッションになっているのはSPのみですか?

補足MC18のSPの1速は高めに設定されていたと思うのですが、
MC21以降のモデルでは変更されたのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,736
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2010/11/2700:31:19

先の方が書かれたように、NSR250Rの各モデルは、STD、SE、SPといったグレードによらずミッションは共通です。
ホンダは特にアピールしていなかったかも知れませんが、MC21以降のNSR250Rのミッションは素のままでかなりクロスしており、TZRやRGV-γのように、別物のミッションを積んだバージョンを用意する必要性がなかったのです。
ですから、当時NSR250Rでレースを闘っていたライダーたちも、ストリート用に設定されている1速のみをレース用キットパーツのものに交換し、2~6速のギヤはノーマルのままという人が多かったですよ。

質問した人からのコメント

2010/11/28 23:10:33

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dec********さん

編集あり2010/11/2701:24:54

いえ、ミッション(ギヤ比)は3グレードとも共通です。
SEは乾式クラッチと、前後に減衰力調整つきのサスを装備。
SPはSEの装備に加えて、さらにマグネシウムホイール装備。

MC21:http://www.honda.co.jp/news/1991/2911220.html
MC28:http://www.honda.co.jp/news/1993/2931019.html

補足:'89は'88よりも全体にクロス化されているけど、それでも各年式のスタンダードとSPは同じギヤ比。SPだけ1速が高めになっているというのは思い違いです。

'88MC18:http://www.honda.co.jp/news/1987/2871120n.html
'88MC18-SP:http://www.honda.co.jp/news/1988/2880318n.html

'89MC18:http://www.honda.co.jp/news/1988/2881227.html
'89MC18-SP:http://www.honda.co.jp/news/1989/2890303.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる