ここから本文です

レジの仕事を辞められた方。 どの位の期間続け辞められましたか? 仕事を...

seri_seri_audreyさん

2010/11/2623:41:11

レジの仕事を辞められた方。

どの位の期間続け辞められましたか?


仕事をしている間、イライラが募りませんでしたか?

そして、辞める決心をした決定的な出来事は何ですか?


私はレジの仕事を始めて三年半経ちます。

某大手スーパーの食品レジです。


ここ一年は退職する人が多く、最近ではシフトを組む事さえ不可能なほどギリギリの人数でこなしています。

その時点で精神的に参ってしまいます。


もともと、惣菜部門で面接を受けたのにもかかわらず、適性検査で何故かレジに回されました。

まず、その時点でこの仕事に愛着が無いのかもしれません。

【このご時世に仕事があるだけ有り難い】

【もしかしたらこの先、レジ業務が好きになるかもしれない】

このような気持ちで三年半頑張ってきました。


しかし、もう限界かなぁ…と思っています。


お金を扱い、色々な人と接する仕事。名指しでのクレーム。違算始末書。地味ですが過酷な仕事だと思います。

よほど気にしない性格な人で無い限り、続かない仕事ではないかと思います。


こんな私は、抗うつ剤を服用しながら出勤しています。


最近は出勤そのものが億劫ですが、シフトに組まれている以上、他の従業員へ多大な迷惑をかけるので何とか自分の気持ちを抑え

【これは仕事なんだ】

と自分に言い聞かせる日々です。
配置転換も何度となく希望していますが却下されています。


レジを辞められた方、それまでの経緯を教えて下さい。

当時、精神的にどうだったか?という部分も合わせて教えて頂けると有り難いです。

補足皆様、本当にありがとうございます。何度も皆さんの回答を読み返しこの一週間頑張って参りました。BAは投票という形でお願いしたく思います。

閲覧数:
17,909
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

carakusa1472さん

2010/11/2800:36:42

今レジの仕事をしています。

始めて4か月ですが想像以上につらいです。

出勤前には精神安定剤を飲んでいきます。

5時間休みなくぶっとうしでレジをやっていると一万円も千円もわからなくなってきます。

今日も誤差を出してしまいました。

始末書です。仕事とわりきればいいんですがつらいです。

お互い早くやめましょう。




.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2719:33:36

レジは接客業務でありますから

本当に精神的にまいってしまう仕事です。

私は10年以上、今現在も継続で働いています。

生活がかかっているとかでないと続けにくい物ですね。

最近も辛い事がありましたが

割り切って働いています。

仲間と愚痴をこぼすとかもない場合は

とてもじゃないけど辛いですね。

2010/11/2719:33:33

私もレジの経験はあります。嫌な気分で仕事を終えることなんて珍しくありませんでした。クレームに違算始末書、従業員との折り合いなどかなり大変な仕事ですよね。

文章から察するに、質問者様は周囲にとても気を遣うタイプの方のようです。
「自分が今辞めると周りに迷惑をかけるかもしれない」という思いが退職に待ったをかけているのかもしれません。

しかし、自分も大切にするべきです。
仕事であっても体を壊してまで続けるのは良いことではありません。
少なくとも私はそう思います。

不況で仕事を見つけることすら難しい世の中ですが、そのお仕事にそこまで耐えてこられた質問者様なら、きっとまた良い仕事に巡り合えると思いますよ(^.^)

2010/11/2700:43:34

今現在もレジで働いている者です。転職先が在れば辞めたいと思ってます。幸いなことに質問者さんほど追い詰められていないので稼ぐ事(生活)第一で続けています。
質問者さんのように精神的に病んでまで働く価値は無いと思うので、早く辞めて心の健康を取り戻す事をオススメします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。