ここから本文です

日本の国立大学の工学部のランクはどうなりますか?2次試験の重さを加味して教え...

shi********さん

2010/11/2712:30:21

日本の国立大学の工学部のランクはどうなりますか?2次試験の重さを加味して教えてください。また、大学の格も考慮して教えてください。

閲覧数:
417
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2010/11/2719:38:07

2次試験の重、大学の格から
東大>京大>東工大>阪大≧名大=東北大>九大>北大≧筑波大≧神戸大>横国=千葉=大阪府立>首都大>・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/11/2813:32:47

東大>京大>東工、阪大>名古屋、東北、九州、神戸、筑波>北大、横国、千葉、府大
だと思います。
北大は、易化が激しいのと、工学のイメージがないのでこの位置にしました。

tk2********さん

2010/11/2716:36:41

東大>京大>>>東工大>>>東北

東大と京大以外は国語の試験ないから馬鹿でも入れる。
東工大はさらに英語の試験も無いようなもんだから上等な専門学校みたいな印象。
以降は東北がちょっと良くて、あとは同じようなもんだろ。