ここから本文です

うみねこのなく頃に

huj********さん

2010/11/2715:37:45

うみねこのなく頃に

EP7読みました。EP6とは一転して静かな雰囲気でしたね。そこで質問ですが、EP7の話はベルンカステルが解釈した「答え」であり、紗音が犯人というのはミスリードの可能性はありますか? たしかに紗音が犯人なら一番辻褄が合いますし、EP7では異様なまでに赤字が少ないというのも気になります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2801:26:40

たしか、お茶会でベルンが「これは真実」と赤字で言っていましたよね。
ですが、その後に縁寿が絶叫して遮っています。
なので、もしかしたら「これは真実・・・私にとってのね」とか、「これは真実・・・六軒島の外の世界の人々にとっての」とか、そんな内容がはいったかもしれません。

紗音が犯人というものは、ベアトリーチェの正体といった意味でしょうか?
それならば、やはりその説が一番有力でしょうね。
ですが、まだわかりません。
少なくとも、「右代宮家の使用人として働いていたベアトリーチェの娘のヤスがベアトリーチェになった」という部分は本当だと思います。
ヤスが紗音かもしれませんし、もしかしたら別の人物かもしれません。
EP7でも、はっきりとは言っていませんからね。
赤字が少ないのは、犯人・・・クレルの話が主だったからではないでしょうか?
それに、ベルンがゲームマスターですから、嘘を言わせている可能性は低いでしょうし。

初めて考察のようなものを書いて緊張しています・・・っ。
至らない部分についてはノーコメントでお願いします。
私としては、紗音、嘉音、ヤス(ベアト)については、皆が別人でハッピーエンドがいいなーと思っています。・・・ちくしょう、ベルンめ!赤でなんてことを・・・!

長文失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gya********さん

2010/11/2813:30:23

私の予想では、多分これで「メッセージボトル」の解答は終わりだと思います。
紗音=ベアトリーチェでFAだと思っています。
あと1EPしか残ってないですし、まだ「事実」(メッセージボトルや偽書ではなく本当に起きた事件の内容、EP7のお茶会ですね)
が詳細に書かれていません。そのあとどうなったか?とか、本当に真実なのか?など。
その答えあわせをEP8でするのではないでしょうか?

まぁまだミスリードの可能性もなきにしもあらずですが、それでも紗音が何らかの形で事件に関わっているのは明白でしょう。(じゃなきゃEP7で出た「解答」の数々に辻褄が合わなくなってしまうような・・・。)
じつは裏に黒幕がいた、程度ではないかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる