ここから本文です

ジョリパットの外壁って何年くらいでメンテが必要ですか?ちなみに築5年の一戸建...

pip********さん

2010/11/2718:14:39

ジョリパットの外壁って何年くらいでメンテが必要ですか?ちなみに築5年の一戸建てです。

閲覧数:
17,092
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2010/12/106:49:48

ジョリパットは塗装ではありません。

一般には10年以上大丈夫ですが、塗装と違い色の劣化などよりも木造に使用しますと割れや下地のジョイントが目立ってくる場合があります。これは結構早くに数年で起こる事が多いですから下地や施工がきっちり検討されているかなどで大きく変わりますからご注意下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2010/12/106:23:10

偉そうな割りに間違えて消し逃げが得意技の「ヘタレ神」というカテマスがいると聞きましたがここにいますか?

とんでもない回答が出ていますがまたあとで消すことになりそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250813992

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2010/11/2722:51:53

ジョリパッドは一般的な塗料とは少し違いますので、明確ではないですが普通のジョリパッドで6~8年(立地条件や色などによって異なる)であると思います。シリコン系のジョリパッドアルファで8~10年ぐらい。。。。

年数はあくまでも目安として考えて、実際の症状で判断してください。ひび割れが多く入るようになったり、色あせが出てきたり、コケや汚れが目立ってきたら、もうメンテナンス時だと言えます。
でも、ジョリパッドは傷んでいるように見えづらいので、症状がなくとも10年毎にはメンテナンスをするのが良いです。ジョリパッド自体を塗り替える必要はなく、ジョリパッドフレッシュなどでキレイになります。
ただし・・・表面がポロポロと落ちるようなら根本的に直す必要があります。(そこまでになるには相当時間が経っていると思いますが。。。)

新築からですと、家が乾燥して収縮する率が大きいので、7~8年で初めてのメンテナンスをしたらいかがでしょうか?その後はメンテナンスの方法にもよりますが、10年後を目安として点検するのが良いです。10年もすると塗料も進化すると思いますので、もっと良いものが出ているかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる