ここから本文です

民主党が「言論封殺」できるのはなぜですか?

m1a2type74さん

2010/11/2719:55:14

民主党が「言論封殺」できるのはなぜですか?

http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/13138/plt13138-t.htm

かつて自民党が強かった時代でさえ、ここまで露骨な事はやらなかったでしょう。

なぜ、民主党はここまで強権的なことができるのでしょうか?

内閣支持率も下落の一途なのに、このようなことが可能なのは、何か自民党政権とは違う仕組みがあるのでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byg********さん

2010/12/322:30:09

民主党には独裁者が2人いますからね・・・・

質問した人からのコメント

2010/12/3 22:51:44

ご回答ありがとうございます。

独裁者同士、刺し違えてともに果ててくれればいいんですけどね。

他のご回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2010/11/2720:40:29

なんだかとってもパラドクシカルなことになっています。。。。

自民党が言論の自由を主張し,民主党が自由な発言を統制しようとしています。
自民党が海保職員に理解を示して情報公開を要求し,民主党がそれをかたくなに拒んでいます。
政治主導をうたっていた民主党が検察の判断だと言い張り,自民党が政治家が関与すべきだったといっています。
民主党はあれだけ基地削減といっていた沖縄に自衛隊を増強することを余儀なくされています。
これだけ望まないほうになっていくというのはこれはもしかして「わざ」と?

ton********さん

2010/11/2720:13:28

仙谷曰く
他の公共施設でも民主党批判の規制を検討するそうです
櫻井よし子さんは質疑で名指しされてました(たぶん出入り禁止になるでしょう)

2010.11.26 (金) 参議院 予算委員会
http://www.youtube.com/watch?v=B5-Eb9UpJT4 (9分35秒頃から)

さすが、民主!もうやりたい放題ですね

sam********さん

2010/11/2720:09:08

大きな勘違い。
田母神さんってもう忘れたの?

自衛隊は与党や大野党の私兵集団では無いから、公的に政治的発言をすべきでは無いのは当たり前。
どうしてもと言うなら除隊するだけ。

逆に自民党は自衛隊を政治利用した実績がある。
小泉進次郎が自衛隊施設内で、嫌がる自衛官の前で演説をぶってしまったとか、逆違反ケースもあるし。

ari********さん

2010/11/2720:00:30

自民党はやれたがやらなかったのでしょう。
こんなことが発覚すれば二度と政権とれませんから。民主党は一度政権とって日本をめちゃくちゃにできれば後はどうなろうと構わんのでしょう。