ここから本文です

ヤフブロの音楽のかけ方について ヤフブロでBGMとして音楽をかけたいのですが、 ...

魔王の使いさん

2010/11/2813:41:05

ヤフブロの音楽のかけ方について
ヤフブロでBGMとして音楽をかけたいのですが、
どうすればいいですか?
音楽は、youtubeがいいです。

閲覧数:
519
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/12/517:44:53

~音楽の流し方~

①音楽を流したい記事に まずwiki文法使用にチェックを入れます
②そしたら記事に(例)[[embed(http://www.youtube.com/v/nDd_I481ShA&hl=ja_JP&fs=1&"&autoplay=1,1,1,1,)]] (音楽タグ)を貼り付けます
③ちゃんとチェックを入れて貼り付け、「確認」で音楽が流れれば成功です


~音楽タグの作り方~


YouTubeからの持って行き方です!!
(というか、基本的にYouTubeしか出来ないと思います;)


1.流したい曲のページを開いて、
戻る・進むボタンの横に、http://~と書いてある所があるので、すべてコピーします。


2.【http://www.youtube.com/watch?v=UNT3Gjavfew】コピーをしたら、
【watch?v=】の所を 【v/】に変えてください。


3.【http://www.youtube.com/v/UNT3Gjavfew
http://の前に、【[[embed(】を、後ろに【&autoplay=1,1,1,1,)]]】をつ...


4.[[embed(http://www.youtube.com/v/UNT3Gjavfew&autoplay=1,1,1,1,)]]
こうなりましたよね?


このまま、↑をコピーして下さい。
新規投稿の所に貼り付けて、【wiki文法使用】にチェックを付けてください。
そのまま記事を投稿すれば、音楽が流れます!!

質問した人からのコメント

2010/12/5 18:59:15

どうもご丁寧に
ありがとうございます。
おかげで、出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

私も過去に同じような質問をしたのですが、
著作権とかの問題もありますし、
youtubeは動画サイトですので
私の意見ですがその辺から考えてどうかな~って思います。