ここから本文です

髪をサラサラのツヤツヤにしたいです(*´ω`*)今の髪型は直毛で薄くシャギーが入...

ninoriyさん

2010/11/2822:38:46

髪をサラサラのツヤツヤにしたいです(*´ω`*)今の髪型は直毛で薄くシャギーが入ってて肩につかないくらいです。

とにかく、つるつるサラサラになりたいです。何をしたらいいんですか?

ちなみに寝る前はナイトホイップケアとゆうのを使ってます♪でもなんか微妙です。シャンプーはパンテーンの青いやつです!

色々教えてください(・゚ω゚・)

閲覧数:
643
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/3016:02:35

ミコノスシャンプー&トリートメントをオススメします

髪をつるつるサラサラにしたいなら、市販のシャンプーじゃなく、少々値が高くても、美容室で売られてるシャンプーが1番です!!
香りの良いシャンプーは合成香料や、石油系界面活性剤が含まれているので、頭皮の健康は失われ、毛穴に汚れが詰まっていく一方で、その汚れが酸化して抜け毛や薄毛の原因になります。酸化した汚れが臭いを発しても、香りの強い市販のシャンプーでは気付かないから、悪循環,
良いとこナシが市販のシャンプーの現実です!!
まず、キレイな髪は頭皮が健康じゃないと育たないので、そこを十分考えて下さいね!!

http://www.panax.to

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk_5_9_p00pさん

2010/11/2823:04:16

まずシャンプー、コンディショナーをして水気をとってからトリートメントをします。
シャンプー、コンディショナーは種類を統一したほうがいいらしいですよ^^


コンディショナーは髪がなめらかになるように、トリートメントは修復ですから、トリートメントの時間を5分ほど十分におくといいと思います。

タオルドライをしたら、流さないトリートメントをつけてからドライヤーをかけ、ドライヤー後も軽くつけておくといいと思います。


私は以前ローズクォーツヘアトリートメントを使ってましたが、薬局に売ってる普通ので充分つるつるになります。
ちなみに今はLAXを使ってますよ。

aymhmsk_kmsmさん

2010/11/2822:59:38

サイオスのトリートメントはすごくサラサラになりますよ(^O^)/
髪は乾かしたあとに冷風をかけるといいかと(^ω^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。