ここから本文です

良い年して…な男性について。 職場の友人から、「旦那の弟(双子です)の先輩が...

mom********さん

2010/11/2901:45:39

良い年して…な男性について。

職場の友人から、「旦那の弟(双子です)の先輩が、婚活合コンをしたがってるからどう?」と誘われ、独身の先輩と参加しました。
2:2です。
事前情報は
・二人とも社長でお金持ち(服屋〉車屋)
・服屋は今まで寄ってきた女はお金目当てでうんざりしている。
・車屋はバツイチ
という事でした。
当方もそこそこ稼いでおりますので相手の収入はいくらでも構いませんでしたし、今時バツイチも気になりませんでしたので、有り難く合コンをさせていただくことにしましたが…。
・相手が希望した合コンなのに、日時と場所はこっち任せ。
・服屋は15分遅刻
・車屋は30分以上遅刻
・紹介人として参加してくれた友人夫婦と弟を事ある毎に帰そうとする。
(盛り上げ役に徹してくれており、女子側にとっては有り難い存在でした。)
・初対面から性経験人数を聞こうとする。
・お金目当ての女にうんざりと言っておきながらお金持ちアピールをする。
(年収は9億円、時計はシャネルで値段は50万の安物、など)
・最中に携帯をいじりまくる。
・弟に頼んでこちらの連絡先を入手しようとする。

などなど、「………」でした。
全てにおいてお愛想での対応しかできなくて、本当に辛かった(笑)

最終的にお会計では2万5千円くらいだったのですが、お金持ちアピールをする割に私達よりちょっと多く出す程度で、ますます「………」でした。
今後は一切連絡を取るつもりはないのですが、相手方は私達を気に入ったそうで……。
こんな合コン相手、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2010/12/213:01:43

ホントのお金持ちの人は何をやってもスマートです。ブランド物もさりげなく付けているので嫌味なく似合っています。値段の事を言うのは成金の証拠!育ちの良い資産家はそんなこと言いません。お店選びはもちろんエスコートバッチリだと思います。サラリーマンの方が意外と気前がいいと思います。身近にもいますがお金持ちの方は意外とケチです。旦那さまが家計をにぎっていたりします。普通が一番!

質問した人からのコメント

2010/12/5 11:31:50

成功 皆様、ご回答ありがとうございました。
「成金」に笑わせていただいたので、BAに選ばせていただきました(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2010/11/2902:02:39

めんどくさいです。

…なんていうか、年下の私がいうのも失礼ですが、歳の割に子供っぽい男性ですね。

女性の気持ちを汲むのが下手なのか、もてなした経験がないのか…。

どちらにせよ、男性の「今までつきあった女性は金目当て」は、この人ならそんな人しかついていけないだろと笑ってしまいました。

質問者さんの大人な対応が普通ですが、いっそ愛想笑いせずにいって痛い目みせてみるのもアリだったかもしれないですね。
おつかれさまでした。

a_d********さん

2010/11/2901:50:29

完全にシカトです。話になりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる