ここから本文です

プ◯ミスに過払い金請求したら、まず書類を送って下さい。と言われました。 弁護士...

wp_********さん

2010/11/2910:42:02

プ◯ミスに過払い金請求したら、まず書類を送って下さい。と言われました。
弁護士に依頼すると高額な費用がかかります。
お客様の直接のご依頼でしたら真摯に受けたまります。と言われました


どうすべきですか?過払い金60万です。

補足依頼するだめの着手金一万とありますが先に支払わなければならないのですか?

閲覧数:
182
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awp********さん

編集あり2010/11/2911:08:32

補足
事務所によるとしか答えようありません。
引き直し計算まで自分でできたなら、最後まで自分でやりきれるます。




プロミスに請求書を送るのではなく、裁判所に訴状を出すべきです。
プロミスの言う「真摯な対応」とは、子供だましの大幅減額和解をするという言葉と同義です。
ところで、寝ぼけた回答をしている人がいますが、弁護士と比べて、司法書士に頼むことにとくにメリットはありません。
また、プロミスは、和解した場合の支払日は相当先です。

追記
弁護士にお金を払いたくないなら、それ相応の覚悟と勉強が必要です。
ちゃんとやればできますから、受け身にはならないでください。

質問した人からのコメント

2010/11/29 14:15:48

抱きしめる 回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2010/11/2911:04:06

絶対とは言いませんが、真摯には対応しませんよ。
電話で、過払金60万円に対して、満額返還できるか?聞いてください。それから、あなたが和解できそうであれば、計算書を送るのも良いと思います。
自分は特殊案件ですが、プロミスに引き伸ばしのための控訴されていますよ。
特殊案件でなければ、提訴した方が解決早いですし、満5+5勝ち取れると思いますよ。

【補足に対して】
弁護士又は司法書士に依頼前提であれば、依頼先に確認するのが確実ですね。

頑張って^^

nnn********さん

編集あり2010/11/2911:26:06

補足

弁護士ではなく司法書士で大丈夫です
相談料プラス戻ってきた金額の20%です。あとTAXや送料など

プロミスは大手なので、すぐ返ってきます。半年かかる金融会社もあります

過払い請求なんかは弁護士にとっては小遣い稼ぎです。意味が分かってない回答者がいらっしゃいますね

相談だけなら無料ですので、色々事務所に行ってみては如何ですか

電話で質問でも良いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる