ここから本文です

2ヶ月の男の子ですが、おちんちんの上でお腹のしたの右側がふくらんでいます。こ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/819:27:37

2ヶ月の男の子ですが、おちんちんの上でお腹のしたの右側がふくらんでいます。これは病気でしょうか?ウンチが溜まってるだけでしょうか?

閲覧数:
3,404
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/819:50:20

足のつけ根あたりでしょうか?
私の子供は女児ですが、生後1ヶ月健診あたりに左側が膨らんでいることに気づきました。色々と詳しく調べたところ「そけいヘルニア」と診断されました。膨らみそのものは卵巣でした。そのうち右側にも膨らみがあらわれ、そちらは腸でした。両方膨らむのなら・・とゆうことで、生後2ヶ月の時に大学病院の小児外科で手術しました。入院は1泊2日で済みましたし、現在3歳6ヶ月の娘は元気に幼稚園に通っています(*^^*)
ご心配でしょうが受診されてみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/900:10:22

ソケイヘルニアの可能性があります。

足の付け根の辺りでしょうか?
あまり大きくなるようなら手術しなければなりませんね。

3ヶ月健診で相談してみては?

アバター

ID非公開さん

2005/7/819:33:04

触ってみてしこりのような物がありますか?
あれば、ソケイヘルニア(脱腸)かもしれません。
私の子は、女の子ですが股にふくらみがあり病院に行ったところソケイヘルニアと診断され来週、手術します。
小児外科、なければ小児科に行かれる事をおすすめします。

アバター

ID非公開さん

2005/7/819:31:59

泣いた時に膨れたりしませんか?
鼠径ヘルニアではないですか?
うちの子がそうで手術で完治しました。

いちど小児科で受診したほうがいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/7/819:31:54

も・もしかしたら
き・金の
た・た・玉では???
真面目に回答しています。
間違いだったらゴメンナサイ。。。

アバター

ID非公開さん

2005/7/819:29:45

小児科で診てもらってください。
確か、腸が出る病気とかありましたよね。
友達の子どもが1歳になる時を待って手術してました。
ウンチだけでそんな見た目に膨らむ事は無いと思います。