京都 アンティーク着物取り扱い店 年末に京都旅行に参ります。 そこで趣味のアンティーク・リサイクル着物を調達して来ようと思うのですが、

観光地、行楽地3,031閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

地図を表示する- Yahoo!地図

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

銀閣寺近くに、和布の店ひらたやさん(実店舗名は銀閣寺つぼみです。)があります。アンティーク着物や帯を扱っています。ホームページに地図や、取り扱い商品の紹介もありますのでご参考になれば幸いです。 http://www.wagire.com/

0

京都駅からははなれますが、四条西洞院あたり(四条通りに面している)に「だいやす」というアンティーク着物のショップがあります。 だいやすwww.kimono-daiyasu.com/

0

京都駅を背にしてタワーを通り過ぎ、七条通りに付きあたりを西へ歩いてしばらく行くと、リサイクルの着物屋さん(骨董品屋さん?)があったと思います。着物のマネキンが飾ってあることが多いと思います(@^^)/でも、着物屋さんだったかは怪しいかも?その他は京都駅周辺にはあまり見かけません。 やはり、四条~三条へ行った方が、お店は多いと思います。

0

京都駅からは離れますがたまに行く北白川の「梵」はお手頃価格だと思います。着物で安いのでは3000円前後から。「時代裂屋 梵 」http://www.bon-kyoto.co.jp/ 他は三条通は着物グッズがおいてある店が多いです。若い人向けな派手な帯や着物が売ってます