ここから本文です

エンジン始動中に、バッテリーのマイナス端子を外して、エンジンが止まる様であれ...

z9a********さん

2010/11/2919:41:07

エンジン始動中に、バッテリーのマイナス端子を外して、エンジンが止まる様であれば、ダイナモが悪いんですか?

閲覧数:
1,448
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2010/11/2919:51:16

そうですね!
エンジン始動中は、ダイナモで充電しておりますので、バッテリーは使用しません。
ただ、漏電や電流消費量が多い機能(パワーアンプ・AC・ヘッドライト)なんか同時に使用すれば、プラグの火が弱くなりエンストする場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2010/11/2919:52:07

その通りです。今時の電子制御ディーゼルは止まってしまうはずです。

hk0********さん

2010/11/2919:51:32

バッテリーのマイナス外したら止まるの当たり前じゃん何考えてるんですか?たとえば乾電池で電気付けるのにプラスだけ繋いでも付かないでしょ、それと同じです。