ここから本文です

相撲くじに賛成?反対? わたしは、相撲くじ {大相撲のtoto(スポーツ振興くじ)...

mar********さん

2010/11/3000:51:08

相撲くじに賛成?反対?
わたしは、相撲くじ {大相撲のtoto(スポーツ振興くじ)であり、ストレートに言えば相撲公営ギャンブル}
があればいいなと思います(大昔にあったみたい)。
あなたは賛成ですか?反対ですか?

その理由を教えてください。

また賛成の方は、賭け方式のアイデアを出してください。

例).
①場所中1日の幕内力士の星取り予想...(約24取組の東西白黒)(特徴・・・totoに近い)
②場所前に発売:優勝力士予想...{例. 白鵬(1.6倍)、把瑠都(7.2倍)、魁皇(12.0倍)、、略、、豊ノ島(89.7倍)、、、}
③場所前に発売:各力士の成績予想...{例.白鵬 15勝 2.2倍 14勝1敗 4.2倍 13勝 6.9倍 、、、}
④場所中1日の各対戦の勝敗予想...{例.琴欧州(1.5倍) vs 朝赤龍(2.1倍)、稀勢の里(1.7倍) vs 豪風(2.1倍)、、、}

問題があるとすれば、八百長が蔓延する可能性があるかもしれませんね。。。

閲覧数:
680
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keb********さん

2010/12/115:34:45

昔1回したことありましたがそれは昭和?のこと今は外国人がいっぱいいます!白鵬に至っては勝ちが9割・負けが1割程度です。試験的にしましたら規模は幕下上位5番→十両で大成功を収めましたら幕内でやりましょう肝心なところで賛成反対が質問でしたが僕は予想として利益が右肩下がりになりそうなんで一応反対にします賭け金は一応一口200円程度にします。

質問した人からのコメント

2010/12/3 12:33:58

降参 今の状況が状況ですので、相撲くじの実施にはほど遠いかと思いますが、夢をもつことは悪くないと思い質問させて頂きました。
やはり反対の方がほとんどですね^^。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toc********さん

2010/12/220:25:54

面白そうだが賭博問題があったのでやめたほうが良いと思います。

jsd********さん

2010/11/3009:26:46

反対です。
いみじくも質問者ご自身が書かれている通り、賭をするには利権が伴います。
八百長が今でも取り沙汰されている上、不祥事続きの相撲界に相撲クジは危険です。
サッカーの場合は、八百長を禁じているのはもちろんですが、八百長をやる場合はどちらかが負けるように仕組みます。
それをやるとJ2に降格してしまいます。
また、野球と異なり一人が八百長プレーをしても負けません(キーパー以外)。
そして怠慢プレーしようなら、サポーターからも非難されます。決して高くない年俸がもっと下がってしまいますから、八百長が利益になりません。
そういう歯止めがかからない相撲界では八百長防止は無理です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる